5817622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

「運命」と思うこと… New! ske芭沙羅さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.05.05
XML
カテゴリ:自閉症関連
​​​​​





女性(76)が自宅で死亡し、
重度障害者の息子が衰弱した状態で見つかる


 6日前に「連絡が取れない」との情報



5月14日、名古屋市内の住宅で女性(76)が死亡し、
重度の障害がある40代の息子が衰弱した状態で見つかりました。


名古屋市には発見される6日前に、
女性と連絡が取れないという情報が入っていたということです。



死亡していたのは名古屋市名東区に住む女性(76)です。

名古屋市によりますと、
5月8日に女性の息子が通う障害者施設から
「母親と連絡が取れない」
と市へ連絡がありました。


このため、市の職員が女性に電話をしたり、
複数回にわたって女性の自宅を訪ねたりしましたが、
接触することはできませんでした。


しかし、自宅に郵便物がたまっていなかったことなどから
「緊急性は低い」
と判断し、
家の中までは確認しなかったということです。




ところが、
最初に連絡があった日から
6日後の14日に自宅を訪れたところ、
異臭がしたため消防などに通報し、
2人が発見されました。


女性の息子は衰弱しているものの、
命に別状はないということです。


名古屋市は
「少しでも早く確認ができていれば良かった。
今回の対応が適切であったとはいえない」
とコメントしています。


​[gooニュース]​




女性(76)が自宅で死亡し、重度障害者の息子が衰弱した状態で見つかる 6日前に「連絡が取れない」との情報




息子さんが何とか無事でいてくれて良かったですね。


一週間でもなんとか命を繋ぐ術がついていたことが

何よりの救いですね。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村







​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.29 07:00:19
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.