411205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

R わたしのブログ 徒然日記 山歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.29
XML
 七重滝や大峰奥駆け登山口として著名な前鬼川を35年振りに遡行した。上流部は悪場もなくエメラルドグリーンの美しい沢として有名で訪問者も多い。今回出会った人だけでも30人は越えていた。夏の季節と沢ブームが関係しているのであろう。
 
 私が訪問したのは二十代、足下は地下足袋にわらじ姿であった。登山の有り難さは、再訪することによって、以前訪れたときの思いが甦ってくることである。

 今回の再訪を通して、・一度経験していること ・長年の間に多くの渓を経験したこと ・有名(名所)になってしまったこと ・ブームによって多くの人が入渓していたこと、以上ような事が影響して、自然景観美がゆがんで見えたのは、自分勝手な感想でしかないのだろうか。

 前鬼川
 
 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.30 08:42:52
コメント(0) | コメントを書く
[日常雑感(山のこと)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.