061987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

60代も楽しく生きよう☆ハワイでゆる美活

60代も楽しく生きよう☆ハワイでゆる美活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alohayume

alohayume

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2023.03.29
XML
テーマ:パスポート(14)
カテゴリ:最近買った物
皆様はパスポートケースをお使いですか?スマイル
昔、海外一人旅を楽しんでいた頃から現在まで、何冊もパスポートを更新しては旅を続けてきましたが、実は私はパスポートカバー付けない派でした。

だって、税関とかではどうせカバー外せって言われるし泣き笑い
そのままの方がバッグの中から見つけやすいし。
そしてそんなに汚れるものでも無いですし・・・

そんな私でしたが、先日、人生初のパスポートカバーを購入!ピンクハート
Mahina madeというハワイのローカル企業がHawaiian Airlineとのコラボでデザインした商品。
『限定品』に弱いってのもありますが、デザインがとても気に入りました。

それに、最近パスポートカバー、ちょっと欲しいかな?って思い始めていたんです。
何故なら、私のように在住権のステイタスで海外を行き来する場合、空港や税関でグリーンカードを提示する必要があるので、旅行に行く時は必ず携帯しないといけません。 それから、マイレージを持ってるエアラインのカードも旅行の時は携帯するから、そのカード類をパスポートと一緒にしまえるホルダーがちょっと欲しくなっていたので、グッドタイミングでした。 


危険は分散したいので、パスポートとクレジットカードを一緒には持ちたくはないのですが、チェックインの時に必要な物を一緒に入れて置けるのは良いなぁと思いました。

それに、パスポートをむき出しでバッグに入れておくよりカバーが掛かっていた方が防犯上も良いのかなと思いました。 パスポートって見たらすぐそれってわかる色・形なので・・雫
最近、日本のパスポート盗難が増えているらしく、領事館から注意喚起のメールが在住の日本人にも来たばかりなので、タイムリーなお買い物かも!

こんな可愛いカバーなら、ハワイ好きな方にぴったりですねダブルハート




このデザインなら男性も使えますねスマイル




これはハワイ柄じゃないけど、可愛いしお安いダブルハート


大人可愛いケイトスペードもありましたダブルハート

旅小物を買うと、旅に出たくなりますね。

ランキング参加しております。 応援ありがとうございますピンクハート
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.29 00:00:15
コメント(0) | コメントを書く
[最近買った物] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.