1830422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木曜日のお稽古が終わったのが18:30ごろとなり、その日はそのまま、品川駅まで直行します。

実は金曜日の朝に大阪・石橋でお稽古があります。
翌日の朝一で横浜を出発しても間に合うのですが、当日に米原あたりで雪が降ったり、地震が起きたり、寝坊したり、して遅れると信用にかかわるので、前日の夜に移動することにしました。

品川駅は久しぶりですが、19時過ぎというのに、まだ通勤客でごった返しています。いつも思うのですが、ここの駅ナカが非常に充実しています。

特にお土産品はちょっとしたデパ地下並みに揃っています。いやそれ以上かもしれません。もちろん、定番の東京土産もありますが、他では余り見ない高級感の漂うものも多く並んでいます。
乗り換え客が東京駅に次いで全国8位の90万人/日(2008年)と多く、新幹線に乗る客がちょっと珍しい土産を買うのにも重宝します。

いろいろみて回るうちに、「和ラスク」なるお菓子があったので購入しました。最近、巷で流行っているラスクですが、このラスクは和三盆糖を使っているのがウリなようです。

ということで、新幹線にゆっくりと飛び乗り、22時半ごろ新大阪駅に到着しました。こんな時間帯でも新幹線は程よく混んでいました(そうそう、新幹線のなかでも無線LANが使えるようになりましたと車内放送がありました。次回トライしてみよう)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.30 00:37:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.