1830365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テレビで非常に秀逸なソフトが紹介されていました。それは遺言ソフトです。

このソフトの使い方は、まず、家族に「もし自分が死んだらこのソフトを起動してくれ。」と頼んでおきます。
そして本人が亡くなり、家族がそのソフトを起動すると、妻や子供たちに感謝のことばやメッセージなどがずらずらと流れるようになっているとのことです。家族はそれを見ながら、故人を偲ぶということになります.....

まあ、それだけなら、特に珍しくもないソフトなのですが、秀逸なのは家族がそのメッセージを読んでいる間に、故人が作成した見られてはヤバいファイルを自動的に完全に消去してくれるという”おまけ”(というかこれこそが本来の目的)の機能が付いているとのことです。

人間は死んでしまったら後は野となれ山となれと考える人もいるかも知れませんが、やはり、立つ鳥跡を濁さず主義の人もいると思いますので、そういう人が安心して死ねるという超便利なソフトです。
更に素晴らしいのが、無料ソフトだということです。

ただテレビで紹介されるぐらいですから、既にこのソフトはかなり有名になってしまっているので、実際にはちょっと使いづらいかもしれません。そこは武士の情けで家族も詮索しないことにします。

心当たりのあるお父さんには絶好のソフトだと思います。
もちろん私には必要ありませんが(?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.05 10:33:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.