1830354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
シンガポールにあるアジア文明博物館(Asian Civilisation Museum)には2008年に本田先生の作品を3点ほど納入して来ました。そのうちに展示されて、同館内のカリグラフィーコーナーで公開されるだろうと思っていましたが、準備に手間取り、なかなか公開されませんでした。

ところが昨年ごろからやっと展示開始されたようで、噂をちらほらと聞いていました。
今回あらためて同館のシニア学芸員のかたからメールを頂き、既に展示してあるのでいつでも見に来てくださいと連絡を受けました。

シンガポール在住のかた、もしくは旅行や出張などで行かれたかたは是非お立ち寄りください。この博物館は結構穴場で日本のツアーでは余り立ち寄らないところですが(有料のためか?)、ディスプレイ方法も見やすく、説明もコンパクトで分かりやすくなっています(英語ですが)。また、日本人ボランティアが会場内を案内してくれる日もあるようですので、事前に聞いてみて頂ければと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.31 01:27:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.