799113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くま吉ブログ

くま吉ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年05月08日
XML
カテゴリ:林道
雨水でしょうか、最初から水が7分目入っていました。しかもお湯を引き込む塩ビパイプは下に落ちていたので、バスタブには給湯されていません。
コレはむしろラッキーじゃないかな?
画像 190.jpg


浮遊物も大して入っていないから、あとはお湯を引き込めば入浴可能でしょう。まずはこっちをセットしてとっ。
事前情報でお湯がかなり熱いということだったので注意です。確かに熱いわ。
画像 192.jpg


これまたバスタブにバッチリな距離あんばい。
セット完了、お湯が流れ始めました。
画像 191.jpg


7分目の水とお湯が混ざって適温になるには、暫く時間がかかるでしょう。
画像 193.jpg


待ち時間で「そうだ、足湯をしよう」
バケツは年中車に積んであるから、こういう使い方も有りでしょう。流れて来たお湯は適温でしたよ。
画像 185.jpg


車の荷台に腰掛けて足湯を堪能中。
画像 187.jpg


「お客さ~ん、お湯がいい塩梅ですよ~」と聞こえた感じがした(嘘)のでバスタブに戻ります。
手を入れてみたら「おう、最高」
画像 194.jpg

「黒ウサギさん、遂にやりましたよ~」って叫んでます。
しかし喜ぶのも束の間。
周囲はあふれたお湯で足元がぐしゃぐしゃに。
油断した・・・。

辺りを気にしながらも自然を満喫したのでした。
「だれもいないし」

昼食を摂り一休みしたらそろそろ移動します。それにしても車の中が硫黄臭で凄い。使ったタオルや靴(体も)のせいでしょう。コレは予想外だけど勉強になりました・・・。


すぐ近くにある発電所。新しい感じの施設でした。
画像 198.jpg

せっかくここまで来たので大船林道方向を目指して山に入ってみました。もしもずっと行けたら良い機会だしね。
途中にはもう一箇所発電所が山の中にあり、一度そこまでは黒羽尻線から行った事があって、大体のルートはシュミレーション済み。でも以外と山の日暮れは早いから急ぎますか。

地図を見ると、この写真の発電所裏の道は高低差約200mもあるんだ。とんでもない急な坂。対向車が来たらどうすんの?ってくらい大変な道路。
そのむかし黒ウサギさんがFRカローラで走った事があるらしいんだけど、もしかしてその車って86?いずれにしても4駆でも大変だった。

坂を登り切ると、なだらかな稜線になり熊泊山が見事に見えてきます。
現在ここは標高400mくらいだね。肝心のキレイな山の写真は撮り忘れ。
画像 202.jpg














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月08日 19時12分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[林道] カテゴリの最新記事


Free Space

画像 275.jpg

Category


© Rakuten Group, Inc.