6410980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.30
XML
カテゴリ:大学野球

■ドラフト候補選手だった慶応義塾大・中林伸陽(慶応高)には指名がなかった。
(なぜだろう?)

中林、チームの総合力がさほど高くないため、かかる負担は大きかった。
日々マウンドに立つことを余儀なくされた。言葉を換えれば、体力の限界へ挑戦
するような毎日でもあった。先輩の加藤幹典(現・ヤクルト)がそうであったように
「最後に力尽きる」が常套句のような投手だった。

最速147kmの速球と多彩な変化球、巧みな投球術で通算19勝を挙げた左腕。
この秋季リーグ戦では51回1/3(10月30日現在)を投げた。まだ早慶戦を残して
いるため、このカードでも連投すれば70イニングに近い登板回数になる。 
これだけの実績を持ってしても、スカウトのおメガネに適わなかった。

■プロ入りを逃した中林、明日(10月31日)から始まる早慶戦1回戦の先発は
間違いない。ぜひこの悔しさをバネに、2回戦(そして3回戦)も早稲田打線に
立ち向かってほしいものだ。そしてこのカードを最後に勇退する相場勤監督に
「早慶戦勝利(=勝ち点)をプレゼントしてほしい。

※但し、慶応義塾大が早稲田大に勝ち点を挙げても慶応の優勝はないが。その
場合は明治大が優勝。早稲田大が勝ち点を挙げた場合は早稲田の優勝になる。 

※中林は来春、JFE東日本に進むことになった。このJFE東日本には今年春、
早稲田大を卒業した須田幸太(土浦湖北高)がいる。 


■ドラフト前、新聞ではこんな記事もあったが・・・。(以下、スポーツニッポン)

横浜が29日のドラフト会議で慶大・中林伸陽投手(22)を上位指名候補として
リストアップしていることが22日、分かった。

球団関係者は「高校時代から注目している。今年になって直球の球速が伸びて
きたし、球の切れも増してきた」と評価。今季限りで工藤が退団したこともあり
「工藤が抜けて、左投手が不足している。先発としてだけではなく、救援としても
面白い」と通算224勝左腕の"代役"に期待している。

神奈川の慶応から慶大に進んだ経歴も、地元スターの育成を掲げる球団の考えと
一致する。既に横浜では加地球団社長が「地元の期待も大きい。ぜひ獲得したい
内野手。1本釣りできれば」と横浜の筒香(つつごう)の1位指名を明言。投打で
地元の逸材の獲得を狙う。 
 (以上、スポニチ)


■そして、「あま野球日記」バックナンバーより。

「慶應高、元エース・中林伸陽」 →  こちら

一昨年は加藤幹典(現ヤクルト、川和高)と、昨年は相沢宏輔(今春卒業、熊本高)
との二枚看板だったが、今年は押しも押されもせぬ慶應義塾大のエースに。
これまで通算12勝の実績があるし、昨秋の早慶戦ではこれまで一度も勝てなかった
(5連敗)早稲田に初勝利を挙げたことで、大きな自信を得ることができた。

 

大笑い1日1クリックお願いしますウィンク

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.02 19:20:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X