669663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雨が止んだら      welcome to my homepage

雨が止んだら welcome to my homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フラメンコの発表会翌日は、“洗濯休暇”と言いつつ、休日出勤した振替休暇を一日もらって衣装を洗濯。
ついでに花を植えたりなんてしながらのんびり過ごし、火曜日から出勤していました。
火曜日出勤したとたん、「あら、なんだか咳が出る。乾燥しているのかな」「だるいのは発表会疲れか?」という体調。それでも仕事は溜まっているので残業。
ちょっとふらつき気味に帰宅しました。

そして翌29日は朝から体調がよろしくありませんでした。
でも休めない予定があったので、おそろしくだるい体をひきづるようにそのまま出勤。
もともと「少し早く帰れたらゆっくり夕食を食べよう」と思っていたものの、予定をこなすだけでせいいっぱいで、その後の残業はもう無理とばかり、18時過ぎにギブアップ。
それでも夕食の買い物をして帰宅。

なんでこんなに調子が悪いんだろうと、ふと熱を測ったら、あらら熱がある。
38℃越えているじゃん!
なるべく早く床に就くことにし、目覚ましがなった朝5時半にまた熱を測ると、おっとまだ38.4℃。
まあ薬を飲んだりしたわけではなかったのですけれど、全然下がっていません。

「これは出勤できないから、病院行かなきゃ・・・」
8時過ぎに会社へ連絡を入れ、うとうと寝てたら9時を過ぎてしまい、「おっと病院へ行くんだった!」と念のため熱を測ると・・・36.9℃。
あらら、ギリギリ平熱だわ。

まあ咳も出ることだし、まだだるいから、病院へは行くつもりだけれど、これって発熱外来?
家に一番近い内科へ歩いていき「昨日熱が出て、咳が出るのですが、今日は熱がありません」と伝えたら「それでも発熱外来対象になりますので、一番早い発熱外来の予約は12時ですから、その時間にまた来てください」
…帰されてしまいました。
だるいのに、歩いていったけれど無駄足。
仕方なく出直し。
念のため、出直す前に家で熱を測ったら36.8℃。病院へ着いてまた測っても同じでした。

でも、検査をしたらインフルエンザA型と判明。
「ワクチン接種受けていたんですけれど」
「ワクチンが効いているからこの程度で済んでいるんですよ」
なるほどね。

「発熱した日を0日として5日は自宅療養です」
今日は、フラメンコレッスンが中止になっていて、代りにセンセイと私の誕生会☆という予定。
せっかく私の誕生日前日にみんなが集まれるのだからと誕生会を企画していただいたのに。
主役のくせに、行かれないじゃん!!

発表会終了からの1週間はお祝いムードいっぱいの楽しい週になるはずだったのに、
自宅療養ですよ・・・(-_-;)

その次の週に大きな仕事を控えていて実は大変な時期でもあったので、会社へ連絡したら悲鳴のような声が上がっておりました。
みんな、すまん。私も療養開けがこわいです。
嗚呼。なんてこと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月04日 10時32分43秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

KAZ&SUNNY

KAZ&SUNNY

コメント新着

 KAZ&SUNNY@ Re:西武園ゆうえんち(01/13) 兎せんせいさま 西武園ゆうえんちのステ…
 兎せんせい@ やるぜ!ダンス大会 カズエラさま 楽しそうなデート♥ そして、…
 KAZ&SUNNY@ Re:フラメンコ踊ったね!発表会☆(11/26) 兎せんせいさま 長い一日、本当にお疲れ…

お気に入りブログ

壺屋焼。 New! tamtam4153さん

JUCOU GALLER… JUCOUさん
チーズとワインで乾杯 こっこなりさん
ホッとTime ハ… ホッとTomyさん
パールライトの世界。 パールライトさん
やすらぎのもり ものぐさ一郎さん
カルメンチカの部屋 カルメンチカさん
★☆詩音と更紗☆★ 貴姫みかんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X