814863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ暮らしと日米いろいろ

アメリカ暮らしと日米いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アメリカ正規留学 | イギリス語学留学 | 海外一人旅 | テレビタックル | アメリカの子育て | 日本の子育て | バイリンガル教育 | 第二外国語 | 日本の政治・税金 | アメリカの政治・税金 | 日本に暮らすこと | アメリカ生活 | 日本のイヤなところ・いいところ | アメリカのイヤなこと・いいところ | Veganレシピ | 英語の壁 | アメリカの小学校 | VEGANで外食 | 海外に暮らす日本人のテレビ | 歴史が動いたとき | 日本に一時帰国するとき | 50代からの人生 | Vegan | 日米家族のこと | 断捨離 | 最後のダイエット | 新しいことに挑戦! | アレルギー | アメリカの仕事 | 鬼嫁 | | | 飛行機のチケット | 辛抱次郎 | 映画 | ANAマイレージ | バーチャルスクール | 更年期 | 日本のテレビ | DIY | 首の痛み 腰の痛み 肩の痛み | 次のクリスマスの為 | 家計簿 | 思い出 | アメリカの大学 | アメリカで引っ越し | アメリカで家を買う | アメリカで家を売る | 日本行き注意事項 | | 人間関係 | お金 | 日本の犯罪 | 健康 | 夢の海外旅行 | アメリカの部活 | ダーリンはアメリカ人 | 民泊 | 美容 | 老後の準備 | 糖尿病予備軍 | アメリカでハウスゲスト | アメリカ車社会 | 飛行機が飛ばなない時 | リタイヤ後 | コロナ | コロナで引きこもり生活 | アメリカ義父母 | アメリカの医療制度 | 日本の医療制度 | アメリカの年金 | エコ | コロナ子育て | 老後 | 山火事 | アルビノ | 日本に移住する場合のグリーンカード | コロナ鬱 | レイプ | 息子がウツになりまして・・・ | 日本政府 | アメリカ大統領選挙 | 精神的苦痛な時代 | 脱糖尿病予備軍! | 血糖値を下げる | アメリカのコロナワクチン | アメリカ人の耳 | アメリカ経済 | 相続対策争族? | 自民党はまるでアメリカの共和党(トランプ党) | 東京オリンピックの悪 | 戦争 | 庭仕事 | | 子供の前で夫婦喧嘩 | 健康診断 | 運転 | ポイ活 | クリスマス | アメリカのパートタイム | アメリカ生活国内旅行 | 遺伝 | アメリカで立ってるものもらいの人たち | コロナ禍日本帰国状況 | 辞めたパート先で仕事再開 | 日本のドラマ | 日本で初の一人暮らし
2018.05.20
XML
想像以下の人数(5組)で、ちょっとがっかり。

不動産家さんが先週やったオープンハウスには(この近所らしい)30組くらい来たとか言ってたんですよね。

ちょっと売り手市場なのでいい気になってしまったかも?

うちは小さいんです。やっぱり安い値段で売りに出せばよかった?

と、ネガティブ思考が始まると止まりません。。。

ああ、ペンキは自分で塗ればよかった。。。せめてコストを低く抑えるべきだった・・・。

などなど。

でも、この間ドアのペンキを塗ってみて、簡単っちゃー簡単なんですが(そして見違えるほどキレイになったんです。もともと緑にペンキを塗られたドアだけど傷だらけだったので)、ドア一枚でも疲れてしまって。。。

オファーがあれば、ですが、月曜日の3時に不動産家さんが来て話をすることになっています。

今日(日曜日)は3時から4時に一組の見学があるだけ。

ま、買うのは1家族でいいわけですが、もっと見たい人がいるかなと思ったのが甘かったかも。。。

場所によって違うでしょうが、この辺の家は田舎なせいか大きな家が多いんです。

子どもが二人いる家族だと180平方メートルは欲しいかな、と思うのですが、うちは120平方メートルしかないんです。東京のマンションとかにしたら広い方かもしれませんが、このサイズだと、スターターハウスとして、赤ちゃん一人がいるカップルが買う最初の家としてベストというサイズなんですよね。

ただ、うちの立地がとてもいいことと、裏庭が広くて平らなこと、裏庭に針葉樹があるので、プライバシーが守られていること、築年数がそれほど古くないことを考えると、まあこの値段かな、という値段にしたんですけどね~。

Zillowで見積もられた金額よりは70万円くらい低く設定してみたんですけどね。

というか、そもそも、うち程度の金額でこの辺に家は買えない状況なんですよね。この辺だとうちより若干広くてうちが設定した金額より100万は上で売れているので。。。適正価格かなと思ってはいるんですが。。。

ま、取りあえず、オファーはうちが設定した金額より低くできるわけですし、買いたいと思う人がいれば、金額を低めに設定してオファーしてくればいいので、とにかく買いたい人がいないとなると困るんで、できるだけ多くの人に見て欲しいんですけどね~。

さあ、どうなるか。

明日の3時まで胃が痛くなりそうです。。。

うちは売らないといけない状況なので(売れたら売る、という状況の人もいるけど・・・)、たとえ100万下の金額でオファーされても受けねばなりません。でも、そうなるとかかった費用が悔しい・・・。でも、まあ、100万以下で値段を設定していたら、そこからまた下の金額でオファーがきたかもしれないので、あまり低く設定しすぎないでよかったかな、とは思っています。

ただ、一つもオファーがない場合、、、、金額を下げて提示しないといけない状況になるので、そうなると嫌だなあ。。。

ああ、胃が・・・って食べ過ぎてまた糖尿病予備軍に戻りそうな予感が・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.20 23:52:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X