795378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ暮らしと日米いろいろ

アメリカ暮らしと日米いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アメリカ正規留学 | イギリス語学留学 | 海外一人旅 | テレビタックル | アメリカの子育て | 日本の子育て | バイリンガル教育 | 第二外国語 | 日本の政治・税金 | アメリカの政治・税金 | 日本に暮らすこと | アメリカ生活 | 日本のイヤなところ・いいところ | アメリカのイヤなこと・いいところ | Veganレシピ | 英語の壁 | アメリカの小学校 | VEGANで外食 | 海外に暮らす日本人のテレビ | 歴史が動いたとき | 日本に一時帰国するとき | 50代からの人生 | Vegan | 日米家族のこと | 断捨離 | 最後のダイエット | 新しいことに挑戦! | アレルギー | アメリカの仕事 | 鬼嫁 | | | 飛行機のチケット | 辛抱次郎 | 映画 | ANAマイレージ | バーチャルスクール | 更年期 | 日本のテレビ | DIY | 首の痛み 腰の痛み 肩の痛み | 次のクリスマスの為 | 家計簿 | 思い出 | アメリカの大学 | アメリカで引っ越し | アメリカで家を買う | アメリカで家を売る | 日本行き注意事項 | | 人間関係 | お金 | 日本の犯罪 | 健康 | 夢の海外旅行 | アメリカの部活 | ダーリンはアメリカ人 | 民泊 | 美容 | 老後の準備 | 糖尿病予備軍 | アメリカでハウスゲスト | アメリカ車社会 | 飛行機が飛ばなない時 | リタイヤ後 | コロナ | コロナで引きこもり生活 | アメリカ義父母 | アメリカの医療制度 | 日本の医療制度 | アメリカの年金 | エコ | コロナ子育て | 老後 | 山火事 | アルビノ | 日本に移住する場合のグリーンカード | コロナ鬱 | レイプ | 息子がウツになりまして・・・ | 日本政府 | アメリカ大統領選挙 | 精神的苦痛な時代 | 脱糖尿病予備軍! | 血糖値を下げる | アメリカのコロナワクチン | アメリカ人の耳 | アメリカ経済 | 相続対策争族? | 自民党はまるでアメリカの共和党(トランプ党) | 東京オリンピックの悪 | 戦争 | 庭仕事 | | 子供の前で夫婦喧嘩 | 健康診断 | 運転 | ポイ活 | クリスマス | アメリカのパートタイム | アメリカ生活国内旅行 | 遺伝 | アメリカで立ってるものもらいの人たち | コロナ禍日本帰国状況 | 辞めたパート先で仕事再開 | 日本のドラマ | 日本で初の一人暮らし
2021.05.28
XML
カテゴリ:コロナ
日本も、ですが、アメリカもぐぐーっと下がって、一日の感染者が2万人台になって、うわ~っと思ったら、その後1万人台になって、あらすごい、って思ったら、また2万人台に。。。

うーむ。

マスク解除してるとこ、多すぎじゃないですかねえ。。。

特に、トランプ州は、ワクチン接種がほかの州よりできてないのに、マスクしなくていいって、、、テキサス州かなあ~?

ここは店によって、なんですが、やっぱ、しなくても入れる店はちょっと避けようかな、と思いましたよ~。

コストコは、店員も結構してない人がちらほらいて、やだなーって。

お客さんも2割くらいはしてませんでした。でも、してる人のが多いんですけどね。それはある意味いいですが、でも、してない人が気になります。

以前パートしてた店は、マスクしてくださいってまだ書いてあるので、あらよかったと思っていたんですが、今日、スーパーの中で、マスクを顎にした、30代くらいの女性がいて、とっさに、

「やだマスクしてよ、バカなじゃい?」

って、日本語が口から出てしまいました。結構大きな声で。。。

指をさしたわけでもないので、自分に言われているとも思ってなかったようですが、自分でも、あら、あたしもこんなこと言ったらアジア人なんだから危ないわ、って思いました。

でも、なんでみーーーーんながマスクをしている店で、マスクを顎に下げて鼻と口を出して歩いてるか。

意味不明ですが、共和党なんでしょうね、きっと。

自由が大事だ~と叫んでましたからね、ものすごいパンデミックの時期でも。





そうそう、今日ちょっといいことがありました。

娘の友達の家に、卒業パーティに行くのに、着るものがない~~~って。

もう、ずーっと、ジーンズとTシャツしか着てなくて、マシな服もあったものの、日本に置いてきちゃったり、倉庫にいま積まれていたり。。。

なので、ごく普通の店で見て歩いていたんですが、買いたいと思う、カーキ色の綿のズボン、、、が見つからない。。。

ジーンズもかなりぼろくなってきて、穴があいていたりするし、ちょっとなあ、、、って思うし、どうしようかな、と思って、リサイクルショップに行ったら、あら、新品が売ってる!

しかも、今日は赤いタグがついていると半額!




オールドネイビーのタグの下にあるのが、その店のタグで、よく見えないと思いますが、プラスチックの部分が赤いんです。

ラッキー。

ここの州は、リサイクルショップでも結構値段が高くて、古いのにこの値段なら、新品をセールで狙いたいわ~って思っていたんですが、見つからなかったので、行ってよかったです。

でも、カーキ色のパンツなんてなんで売ってなかったのかしら~?今人気がないから?でしょうかね。

この服の元の店は、オールドネイビーで、そこは行ってなかったんですよね。ま、行ってなくてよかったですけどね。


半額なので500円くらい。

次パート申し込む時、面接にはやっぱせめてこの手のズボンがいいと思うし、見つかってよかったです。

あと、もう一本はお古ですが、カーキ色の七分丈のパンツも買ってみて(もし片方入らなかったらイヤだなあ、って、ちょっと大きめのを)それも赤いタグで300円くらい。

これはウエスト部分を直さないとなりませんが、でも、長さがちょうどいいのでよかったです。夏はやっぱりジーンズは暑いですからね~。

そうそう、このリサイクルショップも、昨日行ったいくつかの店も、まだ試着室は使用できいんですよ。アメリカは消毒なんてする人員いないし、ということでしょうかね。でも、トイレは使用できるんですけどね。ま、それはしょうがないから、でしょうかね。

わたしは明日、夫は明後日、娘は月曜日に、2回目接種後2週間がたちます。

すると、マスク外してコストコ入れます。外しませんけどね。

明日は、夫と娘はまた、うちの新しい家に行くんです。途中でハイキングをして。

わたしはあの距離車に乗る苦痛もイヤですし、寝袋に寝る苦しみもイヤなので家に残ります。

あ!できることがある、と思ったのが、娘と夫がいないので、掃除しまくれる!

ルンバも結構うるさいですし、仕事してるとねえ~。娘も勉強しているし。

一階のリビングにある荷物も結構持って行ってもらえるし、そうなると掃除もしやすくなるので、明日は一人でガンガン掃除してみます。また、来月末にはしっかりせねばなりませんけどね。

料理をしなくていいのも幸せ~。

あ、でも、ゴボウが買ってあるので、明日はきんぴらごぼうだけ作ろうかな~。あとは即席ラーメンでも食べちゃいます。ははは。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.28 12:58:29
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.