797168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ暮らしと日米いろいろ

アメリカ暮らしと日米いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アメリカ正規留学 | イギリス語学留学 | 海外一人旅 | テレビタックル | アメリカの子育て | 日本の子育て | バイリンガル教育 | 第二外国語 | 日本の政治・税金 | アメリカの政治・税金 | 日本に暮らすこと | アメリカ生活 | 日本のイヤなところ・いいところ | アメリカのイヤなこと・いいところ | Veganレシピ | 英語の壁 | アメリカの小学校 | VEGANで外食 | 海外に暮らす日本人のテレビ | 歴史が動いたとき | 日本に一時帰国するとき | 50代からの人生 | Vegan | 日米家族のこと | 断捨離 | 最後のダイエット | 新しいことに挑戦! | アレルギー | アメリカの仕事 | 鬼嫁 | | | 飛行機のチケット | 辛抱次郎 | 映画 | ANAマイレージ | バーチャルスクール | 更年期 | 日本のテレビ | DIY | 首の痛み 腰の痛み 肩の痛み | 次のクリスマスの為 | 家計簿 | 思い出 | アメリカの大学 | アメリカで引っ越し | アメリカで家を買う | アメリカで家を売る | 日本行き注意事項 | | 人間関係 | お金 | 日本の犯罪 | 健康 | 夢の海外旅行 | アメリカの部活 | ダーリンはアメリカ人 | 民泊 | 美容 | 老後の準備 | 糖尿病予備軍 | アメリカでハウスゲスト | アメリカ車社会 | 飛行機が飛ばなない時 | リタイヤ後 | コロナ | コロナで引きこもり生活 | アメリカ義父母 | アメリカの医療制度 | 日本の医療制度 | アメリカの年金 | エコ | コロナ子育て | 老後 | 山火事 | アルビノ | 日本に移住する場合のグリーンカード | コロナ鬱 | レイプ | 息子がウツになりまして・・・ | 日本政府 | アメリカ大統領選挙 | 精神的苦痛な時代 | 脱糖尿病予備軍! | 血糖値を下げる | アメリカのコロナワクチン | アメリカ人の耳 | アメリカ経済 | 相続対策争族? | 自民党はまるでアメリカの共和党(トランプ党) | 東京オリンピックの悪 | 戦争 | 庭仕事 | | 子供の前で夫婦喧嘩 | 健康診断 | 運転 | ポイ活 | クリスマス | アメリカのパートタイム | アメリカ生活国内旅行 | 遺伝 | アメリカで立ってるものもらいの人たち | コロナ禍日本帰国状況 | 辞めたパート先で仕事再開 | 日本のドラマ | 日本で初の一人暮らし
2021.06.03
XML
カテゴリ:コロナ
さすがアメリカ!早速増えましたよ~。

まだマスクさせておくべきでしたね。バイデンさん!

ま、CDCがいいって言ったんでしょうが。



今日の感染者・・・・

CDC 9358人

ジョンズホプキンス大学 23,010人  倍以上!!


死者数・・・・

CDC 431人

ジョンズホプキンス大学 641人


うーむ。。。

ま、時間の切り具合が違うのかもしれませんが、こうなると、もうCDCの数見るの辞めようかなあ、なんて思いましたよ。でも、見ちゃうかも。

そうそう、今日また新たなスーパーが、マスク義務化廃止。

「ワクチン接種2回終え、2週間経過した人はマスクをしなくていい」

というやり方なんでしょうが、ワクチン100%予防できるわけじゃないですし、オレゴン州は他の州よりひどいのに。。。

しかも、その証明チェックするわけではないですから、もともとマスクを拒否しまくっていたトランプ支持者たちは、知らん顔でやってくる可能性も大です。

ちょっとスーパーで愚痴ってしまいましたよ。

「まだ、マスクした方がいいのに。日本はオレゴン州からの入る人に制限かけ始めたんですよ」

って。

キャッシャーのおばちゃん不快そうでした。

でも、それ大きな声で言ったのは、そこにマスクしてないヤツがいたから。。。

そもそも、ワクチン接種をすると、感染してもリスクが減る、、、ので、無症状になる可能性が大きいそうです。

となると、感染して、無症状な人がマスクしないで買いものに来る、ってことじゃないですかねえ。

その後、トレーダージョーズに行ったら、ちゃんとマスクしてくださいって。

しばらく、そのマスクしなくていい店、は避けてみます。だって、不快なんですもん。8割以上の人はマスクしてるのに、してないやつがいる。。。

おばーちゃんとかもいて、そのおばーちゃんがマスクしているのに、若いねーちゃんがマスクなし。

前回、店員がマスクではなくてフェイスシールドしかしてなくて、苦情のメッセージ送ったんです。

夫にも送らせたんですが、夫には返事が来ても、わたしには来なかったんです。名字が同じだからじゃないか、とか夫が言ったんですが、そんなわけないですよね。アジア人の名前だからですよ。

その店、オーガニックのものとかを多く売ってる自然食品屋さんで、売ってるものが好きでも店員がちょっと気に入らない人もいたんですよね。いい人もいるんですけどね。なので、とても残念です。

一方、トレーダージョーズの店員さんはほとんどいいひとなんですよ。そのせいか、辞める人が少ないから求人も少ないのが残念ですが。

取りあえず、もう少し感染者が減るまでは、マスクは、外だけはいいとかにして、店の中ではまだ義務化しておくべきではなかったのではないかと思ってしまいました。

わたしだって、暑くていやでもマスクしていた方が安心感があるんですから。。。


借家にも紫陽花がありました。でも、すごーく小さい葉っぱです。日本の普通の大きさと比べると半分以下。太陽がギラギラ。わたし、写真撮るの下手ですねえ。。。。







あと、今咲いているのはこれだけです。



借家暮らし、最近疲れ気味でしたが、今日ちょっと昔の知り合いのアメリカ人とチャットで会話して、、、それもかなり長く。。。

彼女はすごくいいお母さんだったと思うし、わたしよりよくやっていたと思っていたんですが、子供たち二人、、、予定どおりに育たなかったと嘆いていました。

娘さんとうちの娘が友達だったんですが、途中から離れてしまったんです。でも、何かしらわたしが聞くとアドバイスしてくれる人だったんです。

彼女の息子さんは末っ子で、その子はいま、うちの息子が中学時代の反抗期、、、と、あれも半分鬱だったのかなあ、、、そういう状況で気の毒ですが、彼女も、うちの息子話を聞いて、なんていうか、お互い、あきらめ合った?というかなんというか。

人生ってタフだよねえ、と言ったら、彼女もYES!って。

あ~、昔、娘がそこんちの子と仲が良かったころ、、、ああ、懐かしいです。幼稚園で同じクラスで、プレイデートもしまくって。。。いたんですけどねえ。。。

ま、しょうがない。

でも、なんか、気分がスッキリしました。よかったよかった!​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.03 14:28:28
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.