125867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカわんこ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たろももママ

たろももママ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

★JELLY BEANS★アメ… Jellybeansさん
よしの料理&ガーデ… よっちゃん67さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
Metanake Channel metanackさん
日々平穏 カズノオケイコさん

コメント新着

 たろももママ@ Re[1]:●またまた転機か?●(10/02) 美佐チン・・▼^♀^▼さん お久しぶりです…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:●またまた転機か?●(10/02) ご無沙汰していますm(__)m でもお元気そ…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) お久し振りです。 私も中々PCが出来なく…
 Naho@ お久しぶりです! こんにちは、たろももママさん。 そうで…
 じゅん1234@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) こんにちは、お元気でしたか。良かったで…

フリーページ

2005/12/06
XML
カテゴリ:雑談
今まではクリスマスツリーというと、ボーイスカウトやホームセンター、スーパーなどでやっているツリーロットで買っていた。

どれも本物の木を切り倒したもので、サイズも色々。

好きなものを選んで車にくくりつけ、持って帰ってきた。

しかーーし、今年は息子に何か楽しい体験を!ということで、ツリーファームに行くことに。

高速を走ること1時間・・・クリスマスツリー用の木を沢山育てているファームに着いた。

いやぁ、今年はツリーの為にすごい努力をしてるよ、私たち。(^_^;






↓私たちが行ったファームのサイン
ツリーファームのサイン





さて、ツリーはどんな風に植わっているのかというと、↓こんな感じ。

だだっ広ーーいところに整然と並ぶツリーたち。

小さいのから大きいのまで本当に色々~、なのに値段は全部一緒。

何でだろう?(‥?)

で、お値段はすべて55ドルと、今まで買っていたツリーロットよりも随分お安いのでオドロキ! 

こんなので儲けがあるのだろうか?

来年からもここで買おうっと。


↓後姿は例のごとく旦那の親友ロバート、あはは。(≧∇≦)
ツリーファーム





木々の中に入っていって、高さや茂り具合など好みのものを探す。

で、気に入るのを見つけたら、ファームのおじさんがチェンソーで切ってくれるのだ。

そして切った後・・・。

トラックならいいんだけど・・・この日は私の愛車ボイジャーグランドくんで行った。

3300ccのミニバンでござんす。



↓こうやってくくりつけてっと・・・。(またまたロバートΨ(`▽´)Ψ)
ツリーを車にくくりつける



帰宅すると、生きた木のクリスマスツリー用のツリースタンドに固定する。

底の部分が花器のようになっていて、水をそこに入れておける。

早速ツリーをうちに入れようとしたが、大きすぎた~。

ファームだとそんなに大きく見えなかったのに・・・。

天井につかえてしまう、仕方ないなぁ。

結局1メートルくらい根元を切るハメになり、その後せっせと飾りつけ。





↓ジャーーーン!出来上がりです。
今ひとつ光不足で暗いですな、何だか貧相に見えるけどお許しを。
クリスマスツリー

さぁ、後はせっせとプレゼントをラッピングして、このツリーの下に少しづつ置いていかなくては。

息子への1番大きなプレゼントは、サンタさんからということでクリスマスイブの晩にそっと置く予定~。



で、新年をめでたく迎えた後、このツリーは近所のホームセンターがやっているクリスマスツリー回収所へと持ち込まれる。

そうするとそこで小さな苗木を1本くれるのだ。

生きた木を1本犠牲にしたのだから、これをどこかに植えてねってことで。



ああ、うちのリビングは今、ツリーの何ともいえないいい香りに包まれております~。

これで我が家もいよいよクリスマスモード全開♪( ̄▽ ̄)ゞ

・・・って、早くカードを仕上げないと日本に送るの、間に合わなくなるかも。

こんなことしてる場合じゃなかったりして。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/07 06:15:42 AM
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.