1132552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/06/13
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:台湾
【台湾、新竹駅と学生達】


台湾・新竹駅

新竹駅.JPG



駅前に「太平洋そごう」

入り口前には警備員の人が常時いて。

周囲は、バイク駐車だらけだったけど、「そごう」前だけは
全くなかったです。

新竹駅前そごう.JPG ド~ン!とありました。



ちょうど5時半くらいだったのですが、
下校中の学生か、やたら制服姿の学生を見たので

ウォッチング♪





クラブとか?推測ですが。

PICT0002.JPG 今、梅雨だから雨が多い。





これは制服っぽい。。。?

PICT0008.JPG





交差点にいると、来る来る、女学生(古いっ!)

PICT0016.JPG





「ちょっとお腹すいたね~…」とか話しているのかな~。

PICT0004.JPG





この学校カバン(って言う?)のライン(白矢印部分)に

蛍光加工がしてあって、夜間の事故防止でしょうね。

PICT0014.JPG





ソックスは「白」。でもハイソックスやら色々。

ルーズソックスはいなかったけど…もう日本でも流行ってないっけ!?(分からない)


PICT0017.JPG





なになに??仲良し~?…^^;;

PICT0005.JPG この制服の男子も多かった





この他にも、ピンクやら水色のジャージやら、

色々あって。

みんな、そこら辺で御飯食べたりおやつ食べたり。

放課後の雰囲気がありました。



でも、近すぎて撮れなかったり(怪しまれるから)

カメラ構えるのが間に合わなかったりで

随分逃してしまいました。残念><



私は、昨今の日本の学生さんをよく知らないので

身近な例として、姪っ子(中三)を思い浮かべながら

写真撮っていましたけど。


感じた事は、

制服や学生達の表情が、

日本の学生と比較しても

そんなに大きな違いを感じなかった事。。



私自身は、とにかく制服姿を撮ろうと必死で

制服見たら反応してる、みたいな。

そんな自分が、ちょっと怖かったです。。。^^;;





バナー  ←よろしくお願いします(別窓)

中国BR 
 ←良ければこれも(別窓)

にほんブログ村 海外生活ブログへ  ←これも如何でしょうか?(別窓)

まだまだ続く、私視点の写真!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/13 07:26:19 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.