1140634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

サンダーボルトファ… hasshi49さん

妻の入院 安東堀割南さん

台北行きピーチ予約… みん1001さん

コーカサス旅行記#71… Kaycomさん

アラフィフおやじの… 高島平さん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/09/06
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:中国駐在時代


翌朝。

竹山さんと一緒に、8時に病院に入った。
竹山さんは大きな紙袋を持っていた。中身は大川さんの衣類など。

今日は入院病棟へ移る日だから。
二人で病室へ行くと、大川さんは起きていた。

「お早うございます」
「ああ、おはようさん」

ベッドの側に長いすがあって、その上にタオルケットが無造作に置いてあった。


付き添い…?


「すみません、私、昨日先に帰っちゃって…」

「あ…いや…」と大川さんは言葉を濁した。


内科病棟への移動が始まった。

大川さんをベッドごと内科病棟まで運び、個室に入る。
男手4,5人で大川さんを個室のベッドに移した。
手足を曲げられないし、結構大柄なものだから、時間がかかる。


なんか…トドっぽい(汗)


男の人一人動かすだけで、かなり大変だな、と思った。

最後は転がすように(!)ベッドに移して、助っ人達は病室を出て行った。


竹山さんと私と3人だけになって、大川さんはかなりリラックスしたようで。
いつもの口調になって冗談も言うようになった。

ベッドをあれこれ観察して、手動でリクライニングできる事が分かり、
快適な角度を探って結構楽しそうだった。(ハンドル回しは私)

大川さんが良いという位置に角度を調整し、背中に枕を入れる。
この時、大川さんに接近して気付いた。


無精ひげ生えてる…
それに少し、汗臭い(~~;

二日、お風呂にも入ってないもんな…
服だって事故の時のままだし。


いい加減、着替えないとな。
お風呂は入れないから、体拭いたりもしないと。。



…だれが?


竹山さんも、技術者A氏も会社の仕事あるし…
この流れでいくと…




…ワタシが?(汗)



看護婦さんに頼みたいな~(汗)



いくら会社の上司とはいえ、家族や親戚ではない。
正直、身の回りの世話までは気がひける。


取り敢えず…

「大川さん、顔~拭きましょうか?」 

私はタオルを濡らして、大川さんの顔を拭き始めた。

大川さんは 「いい、いい、自分でやるわ(汗)」

「いえいえ、私が^^」 とは言いながらも、


こりゃ両方、気ィ使うな…
こんなん家族じゃないと、しんどいわ…


「あの~お家の方は、奥さんは、いついらっしゃるんでしょうか?」

「ああ、昨日電話しておいた」
と大川さんは自分で顔を拭きながら答えた。

「あ、そうなんですか?いつ?」
「来るなって言ったから」

「・・・は?」
「来んでええ、って言った」



(・_・; ←竹山さん  (・_・; ←私



「そうなんですか・・・(汗)あ、でも~ご心配だと思うんですが・・・」

「大した事ないって言ったから。心配すんなって」



竹山さんと私は顔を見合わせた。


大した事あるがな・・・(汗)



「それと~俺、日本には帰らんぞ」


は・・・?


「ここで治療する。日本には帰らん。(断言)」




(゚ o ゚;)



ハァ~????





いやいやいや

ちょっとオッチャン・・・(汗)



・・・アンタ、おととい同じ口で



「日本に帰らせてくれや…(弱)」って、言うてたんちゃうの~ん???(困惑)



つづく。




バナー  中国BR    中国情報バナー.gif  


「早く続き~」と思われた方へ:是非上記バナーをですね、クリックして頂けると、
モチベーションが上がって「頑張って書こう!」と思いますので宜しくお願いします。


扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/07 12:02:52 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X