000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

サンダーボルトファ… hasshi49さん

妻の入院 安東堀割南さん

台北行きピーチ予約… みん1001さん

コーカサス旅行記#71… Kaycomさん

アラフィフおやじの… 高島平さん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/10/30
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:中国駐在時代



<翌朝>


病院に出勤したら、朝から仏頂面の大川さん。

入院してからは、こんな不機嫌そうなの初めて。。

機嫌が戻るまで大人しくしておこうと思ったのだけれど・・・


「当日の段取りは?」


突然の質問。


「段取り?」

「俺は帰国するんやろ!当日どうやって帰る!」


・・・帰る??


「え、あ、医療サービスが段取りしますけど・・・(困惑)」



誰が来るんや!どうやって病院から連れていくんや!何時に出発や!

質問(詰問?)は続く。


「確認しますから・・・(汗)」


「竹ちゃん呼べ!」

「・・・は?」


「竹ちゃん呼んで!曾さん呼んで!皆ここに呼んで会議して!」


会議!?病室で!?(驚)

医療サービスに任せるのに、会社の人呼んでどうすんの・・・?(汗)


大川さんがゴネにゴネ、私がなだめる押し問答が続き。


「医療センターが請け負いますんで、確認しますから^^;」

私がそう言った後、



「あんたに、何ができるねん・・・!」 と、大川さん。



( ̄Д ̄;)


・・・なにそれ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)



「竹山さん達は、呼びません(--)」

「何でや!」


「呼んでも、意味がないっっ!!!」


病室のドアをバチャーン!!と開けて、外に出ました。



そのまま廊下で医療サービスセンターの王さんに電話。

最初は

「患者が興奮状態で~是非来て頂きたいんですが~^^;」

等と愛想良く話しをしていたのですが、



「・・・あんたに何ができるねん!」


・・・くやしい。><。。


涙がボロボロ出てきて。



上海からだと今からTAXIで、2時間はかかるだのうんぬん言う王さん。


とにかく、今すぐ来て下さい!!!!><。。。

「はい!分かりました!!」



泣いたままの顔で病室のドアを開けて、


「2時間後に医療サービスセンター来ますんで!!」

「ああ、はい・・・」


大川さんに報告した後(大川さんは、私の泣き顔に引いてた)、

屋上に行きました。(また)



「・・・あんたに、何ができるねん!」



あんな風に思われていたのか・・・!!



今まで仲悪かったし、会社でも大川さんに

褒められたり感謝される事は殆どなかったけど。。


大川さんや竹山さんは、会社の日常業務を。

私は役所や法律関係、その他問題案件を。

分からない事ばかりで、でも大川さん達に相談しても解決できない案件ばかり。

逆に言えば、ずっと一人でややこしい事をやっていたのに。

それなりに役に立っていると思っていたのに。

あんな事を言われるとは・・・!



全然、信用されてないんやわ・・・


涙と・・・鼻水も出てきた。



タバコをくわえた。

・・・でも、吸えない(悲)(鼻が通らないとタバコは吸えません)



なんで、こんな思いしてまで、あの人の面倒見ないといけないの!

・・・情けない!!



サメザメ(TT)


泣いてるのがバカらしくなって、気持ちも落ち着いた頃、気づきました。



大川さんは帰国する覚悟を決めた・・・(!)

・・・その八つ当たりって事か・・・(疲)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


2時間後、医療サービスセンターの王さんと、

日本の医師免許も持っているスタッフの陸さんが病室に来て

当日の事を説明してくれました。

帰国日が決まれば、搬送スタッフや車など全て医療サービスで行い、

且つ日本の病院まで陸さんも付き添っていく、という内容でした。


大川さんは、2時間前とは別人のようにヨソイキの顔で

愛想良く聞いていました。(内弁慶)


王さん達が帰った後、大川さんは何かを考え込んでいましたが

「バチが当たったんやな」

と自嘲気味に、何度もつぶやいていました。



私は、朝の事もあり、黙って聞き流していました。



つづく。



バナー  中国BR    中国情報バナー.gif  


「早く続き~」と思われた方へ:是非上記バナーをですね、クリックして頂けると、
モチベーションが上がって「頑張って書こう!」と思いますので宜しくお願いします。


扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/01 11:14:28 AM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X