1132537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2008/01/15
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:台湾



近々台湾出張に行く事になりまして、アポ取りをしておりました。

そのウチの一件。

取引はないけれど、メールだけやり取りしているお客さん。

最初は、ある商品の売込みでこちらから連絡。

無反応やら断りのメールの中で、一件だけ反応が変わっていた。


「あなたは日本人なの?
どうやって中国語勉強したの?

僕は日本語を勉強したいと思っています。
そうだ!僕の日本語の先生になってよ!」



・・・え?(~~;)



結局値段が高い、との事で取引は成立せず。

その後も2つくらい見積もり依頼が来て、
でもやっぱり値段で採用されず。

でも、面白メール(?)みたいなのを
月に2回くらい定期的に発信してくれていました。(ヒマなのか!?)


今回、訪問したい旨を伝えると


「没問題(問題ないよ)!
僕は絶対ミーティングに参加するよ。

台湾は来た事あるの?分からない事があったら言ってね。
僕は年末、東京に行ったよ。気候も良かったな~」



おお!案の定歓迎モード(嬉)



訪問日時を連絡すると:


「夜は時間あるの?僕がガイドになるから街をブラブラしようよ!
だってあなたは僕の日本語の先生だから、これは地元の者の礼儀。」



ほお、いい反応だな( ̄ー ̄)



そして、私の調子いい返事:


「夜は時間あるよ。嬉しい、ガイドになってくれるの?
じゃあ日本語勉強しながらブラブラしようね!」



さあ、どう来るかな?



「じゃあ、台湾に着いたらどうやって連絡取ろうか?
それかホテルの住所やTELを教えてくれたら迎えに行くよ。

僕の携帯NOは*****
もし会社で連絡つかなかったら、携帯に電話して。

僕、これから頑張って日本語勉強するよ。
そしたら日本に遊びに行っても便利だし。

あ~良かった、こんないい機会が出来て」



・・・張り切ってる?(汗)



恐らく、私の事を20代のピチピチだと想像しまくってる気がする。。



変なプレッシャーが・・・(--;




バナー  中国BR    にほんブログ村 海外生活ブログへ 


要・若作り・・・?う~ん(ーー;

今回は新幹線(高鉄)に乗る予定です。


扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/18 12:23:45 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.