1076543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2008
XML
テーマ:私のPC生活(7414)
カテゴリ:ブログを考える

楽天ブログの当日の記事へのアクセス数を調べてきました。
今日が本題です。
その日書いた記事やトップページへのアクセス数は僅かなもの。

 

アクセス当日の比率
 んじゃそれ以外は何でしょう?

 

過去の記事です。

過去に書かれた記事にお気に入りリンクから訪問しますか?
私は数日前までならともかくそれ以前の記事はまず見に行きません。

じゃどこから訪問されるのか?検索サイト経由なんです。
私のブログだと約2800/日のアクセス数が過去記事にあることになります。

そんなことありえんのか?

私の今の過去記事数は約840。
1日に2800のアクセスを得るには1記事に必要なアクセスは?
2800÷840=3.3件

まぁバラツクとして
当たり記事で7件、はずれ記事が0件なら達成する計算になります。

実際どうなのよ? 調べてありますがな。

 

過去記事アクセス

 

古い順に並べていますが2月の記事でも結構アクセスはあります。

ただ「今日はお花見」って記事は「はずれ記事」の代表例ですな。
キーワードもありふれているしたいした中身も無い。
案の定 今日 お花見 で検索してもヒットしません。

EeePC用に16GBのSDHCメモリー購入当たり記事かな?うっしっし

はずれ記事を書かないように注意すればうまく行くんだと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 12, 2008 12:51:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ブログを考える] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.