055734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使からのおくりもの☆

天使からのおくりもの☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

愛 逢夢 潤子

愛 逢夢 潤子

Favorite Blog

意思のことばと量稽古 New! かめおか ゆみこさん

2015.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたは、アメリカの絵本作家のターシャ・テューダーさん
という人を知っていますか?


彼女は、92歳で亡くなるまで、アメリカの山の中で
自給自足の暮らしをしながら、絵本の創作活動をされていた方です。


つい最近、福岡で、彼女の生誕100年を記念した展覧会が
始まったので、わたしも昨日、観に行ってきました♪


・・というのは、彼女が送っていたライフスタイルは
わたしが近い将来に、ぜひ実現したいと思っているもの
だからです☆


ターシャさんは、自然が美しくて豊かな広い場所に
息子さんから建ててもらった理想の家に住んでいました・・


その家の周りでは、色とりどりの、たくさんの美しいお花や
おいしい実のなる木々や野菜を育てるという自給自足の生活を
しながら、絵本や、身の回りの、いろんなものを手作りしながら
生きていることを楽しんで暮らしていました・・


そうして、彼女の家の寝室の窓から眺められる、お庭が
一番美しく輝いている6月に、その輝きを見届けてから
亡くなったそうです・・



そのことを知った、わたしは、ターシャさんは本当に
自分が望んでいることを、自ら実現して、こころから
満足しながら“最期の時=死”を迎えたのだろうな・・

本当に、しあわせな人だな~と想いました・・


そうして、まだまだ先のことだけど、わたしも、そんなふうに
こころから満足しながら、本当に、しあわせな人として
“最期の時=死”を迎えたい・・迎えよう!と改めて想いました・・



ターシャさんは、たくさんの絵本を出されていますが
彼女の生き方から出てきたステキな言葉に関するメッセージ本
なども、たくさん出版されているので、あなたも、ぜひ一度
手に取ってみてくださいね♪

きっと、これから先の人生を、しあわせに
生きるための力を、もらえるはずだから・・☆


その本の1冊は、こちらをクリック★


あなたも、この本を通して、ターシャ・テューダーさんと
出逢って、しあわせに生きるための力を
受け取ることが出来ますように・・・☆☆☆

そうして、もっともっと元気いっぱい
しあわせいっぱいに、なりますように・・・☆☆☆


天使とともに。.・*☆
こころからの愛と感謝をこめて・・・



ps 今日も、この日記を読んでくれて、ありがとう~


この日記を読んで、なにかいいものを感じたなら
ぜひクリックして、わたしのことを応援してね↓

応援ありがとうございます☆ 応援ありがとうございます☆

 

☆夢を叶えてしあわせになる魔法の絵
~天使からのおくりもの☆

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.24 08:29:26



© Rakuten Group, Inc.
X