【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お菓子教室アングレーズの日記

Profile

anglaise

anglaise

Calendar

2007年05月06日
XML
カテゴリ:我が家の庭
庭が出来てからの写真を載せましたが、
あの時は冬。
葉も落ちて寂しげでしたね。

ところが、
G.Wを迎え一気に夏日になり、
木々たちも草花たちも、
ぐんぐん勢いを増してきました。

こちら手前の木は家のすぐ脇に植えた、
オトコヨウゾメ。

070505_1739~0001.jpg

可憐な白い小花がたくさん咲いています。
やがて実を付けるそうなのですが、
まずくて食べられないそう。。。
だけど、果実酒にするとイケるとか・・・?

奥のエゴノキの下に植えた低木は、
ベリー類。
レッドカラントの花がちんまり咲いています。
ブルーベリーも紫の蕾が膨らんでいて可愛い♪

まだまだ、色々植えたいのですが、
何せガーデニングにかかりきりにもなる訳にもいかず。。。

それに、
木々たちは生き物。
よく考えて、大切にお世話できる分ずつ、
増やしていきたいと思っています。

P.S.新芽がたくさん出てきた薔薇。
    早速、アブラムシちゃんが大集合!
    やっぱり虫との闘いですか・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月06日 08時26分18秒
[我が家の庭] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.