371085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2018年04月23日
XML
カテゴリ:スノーボード
rblog-20180423081558-00.jpg

私は基本的に運動オンチと自認してます。

なのにスノーボードは、
めちゃハマってます。

上手くないから、カッコよくない。

カッコよくないから、うまくなりたい。

うまくなりたいけど、ビビりだから留まってしまう。

でも楽しい!


スノーボードを始めたきっかけは、
ジャズダンスの先生の彼氏がスノーボードを始めたから。

誘われたわけですね。

そして、運動オンチなので、
多分普通の人ならその日に出来るターンが1シーズンかけてやっと出来るようになる頃は、
他の方達は格段に上手くなっていたわけです。

この方達、基本的に一緒にリフト上がって、降りてくるのを待ったりしません。

「13時にレストランね」と集合場所決めたらあとは勝手にすべります。

今思うと、私が劇遅かったから他の方達はそこそこ一緒にすべっていたかもしれませんね。

そこそこ滑れるようになり、
この頃はスノーボードブームでしたから、
会社の友達にも連れて行って貰ったり、
北海道のツアーも今より安くて年に1回行ってました。



そんなでしたが、一向にズリズリのターンからスイスイのターンへ上達出来ず、
周りの環境や、友人関係も変わり、
スノーボードをやらないまま10年近く経っていました。


今の会社に入った年に、
私とスノーボードしたいと言ってくれる人が現れました。

最初は、自分のレベルがまるでダメだったから、
もはやターンすら出来ないと思ってました。

だが、しかし。
狭山スキー場で板借りて滑ったら、
ズリズリであれ、ターン出来たんですね!

これはうれしかったわけです。

ここからどんどんハマり、今に至る訳です。

復活してから、会社の中で仲間を集い、
今は遠くに転職した人を含めて5人。

来シーズン始めようと思っているかも知れない人2人。

増えました!

今シーズンからプロに教わって、
更に熱が上がる私達です。

プロに言われてなるほどと思った事があります。

「同じレベルの仲間がいると楽しいよね」

そーなんです。

初心者の頃は、どんどん抜かれて置いてけぼり感満載だったからアッサリやめてしまったのかも。

今の仲間は、そんなに違わないレベル。
(って事は、私が相変わらず伸び悩んでる笑)

そして、一緒に行く人からも、
「スノーボードはひとりでも楽しいから続くのかも。」

あー。
そう思えていたら、私はスノーボード中断しないで続けていられたかも知れない。

昔は、勝ち負けばっかりで、
自分が勝てないと思うと嫌になっていたかも。

勝ち負けじゃなく楽しめる年代になったと言うことかしらね。

今週末でおそらくシーズンアウト。

楽しもう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月30日 17時20分52秒
[スノーボード] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.