371195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2020年07月02日
XML
カテゴリ:ひとりごと

半休いただきまして、都心での用事を
さっと終わらせ、ゆっくり昼ご飯。

そして、今度は地元の市役所へ行き、
それでもまだ17時。

買い物するのもよぎりましたが、
まだ明るかったし、雨も降ってないので、
ナミと散歩する事にしました。

忘れてましたが、夕方は米軍機が
横田基地に帰る時間。

横田基地にほぼ隣接している公園に
向かったので到着するまで
飛行機がガンガン降りてきます。

めちゃ近い。
機体の文字まで見える。


飛行機が大好きなんですよ。
いや、空を飛ぶもの全般好き?
いや、自力飛行するものはそんなに?

多分、飛行機だったり、宇宙関係に
興味があるのは、機体そのものよりも
飛ばす環境?(笑)が好きなのかも。

だって、さっきのオスプレイ見ても、
「二つプロペラある飛行機カッケー!」
ですもん。

さっきやっとあれがオスプレイだったって
調べてわかったわけです。

最近はあれが夜でも飛んでます。
雨の日はわからないけど。

そのほかに、

これが沢山飛んでました。

ナミの散歩後、どうしても近くで見たくて、
横田基地の脇の農道に車停めて
ずっと見ていました。


昔、羽田空港のそばのお客さんの所に
行った帰りにサボって羽田空港のデッキで
ずっと着陸渋滞の飛行機見ましたね。

あと、昨年の今頃、
千葉出張の帰りの海ほたるでも見たな。


全然遠かった(笑)


夕日きれいでした。

飛行機の離着陸は、
なんでかテンション上がる。

絶対生まれ変わったら、飛行機関係の
仕事したい!
パイロットで無くてもいい!

最高の半休をいただきました。
ありがとうございました。

ナミはめちゃつまらなかったよね。
うるさいし、暑いしね(笑)

最後にオスプレイをもう一枚と、
横田基地のフェンスです。


私がテンション上がるもう一つが
このフェンス。
ここから向こうは日本じゃなくて、
アメリカなんだというのがワクワク。


ゲートも更にテンション上がります(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月02日 06時42分44秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.