1315267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月30日
XML
カテゴリ:その他
「円高で困る」大合唱に違和感を感じ続けている。

友人知人にはプロがたくさんいるので、シロートの感じること以上のものを書けないのであまり深掘りしませんが、

世界最強通貨である「日本円での収入」を得られる喜びを、もうちょっと噛みしめて、利用しつくすという感覚を持っていいんじゃないだろうか。

前職で日本に来ていたイタリア人が、お給料がユーロ建てなので、最近はとても困って倹約してた。
日本のサラリーマンは、世界で一番強い通貨で収入を稼ぐ力があるんでしょ?
こんないいことないじゃないか。上手く使えばいいだけ。

外資が、「日本は円高で世界でダントツにコスト高になった。だから撤退する、人を減らす」。なんともったいない。同じだけの売り上げや利益が世界最高に評価されんだから、稼ぐ方をもっと頑張ればいいのに。

政治、行政は、振る袖もないのに中途半端に助けようとせず、稼ぐ環境を整えましょうよ。いかに収奪するかしか考えてないから、みんな逃げるのである。
竜馬伝でも、グラバーはボロ儲けができるから日本に来て、居を構え、日本語を覚え、結果として日本が変わる触媒役を担ってる。
大きな変化は、リスクとチャンスが表裏一体。15年に一度の円高のチャンスを生かせないとは、なんともったいない。

ちなみに、こういう逆を見る視点、婚活でも大いに有効ですよ。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月30日 13時12分45秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.