225536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.22
XML
カテゴリ:こども
さくら新学期になり、中三になった息子。

不登校ながら、高校には進学したいらしいので、頑張って毎日登校していました。

どうしてもきつくて休んでしまう日もあったけど、一日休んだら次の日はまた

頑張って登校。

でも、体育の次の日からずるずる休むようになりました。

「いきなり体育は無理」と本人が判断したので、見学をしたはずなのですが、

外にずっといるだけで、ものすごく体力を使って、疲れがとれなくなったらしい。




そんななか、懇談会&PTAの役員決めがありました。

なかなか決まらず、くじ引きになった時に、思い切って「うちの子不登校なので

免除してもらっていいですか?」と言ってみました。

もう心臓バクバクです。

同じ小学校だった子のお母さん方が同情的で、免除してもらうことになりました。

もしかして陰でなんか言う人がいるかもしれないけど、もういいや。

広報委員なんかが当たった日には、我が子が参加していない体育祭の写真を

撮って、新聞作らなくちゃいけないんだから、気持ちが付いていかないわ。

くじで当たったお母さん方ニコニコしながら「頑張ります」と言ってて、雰囲気

悪くならなかったので、大丈夫だと思うけど。

担任の先生とはこの日初めてお会いしたけど、すごく明るくてさっぱりしてそうな

先生で好感がもてました。

クラスメイトも去年よりいいかんじです。



その数日後、息子から「今まで家にいて全然動いていなかったのに、いきなり

毎日登校したのは無理があった。まずは週に一日登校を目指す」と言われました。

うん、いいと思う。

「週一日って決めつけず、行けそうだったら週二とかでもいいんじゃない?」

とは言ったけど、まず週一なんだそうだ。

慣れたら週二、週三、と増やしていくと。

その話をしている時の顔が真剣だったので、きっと大丈夫だと思う!

丁度夫も聞いていてよかった。

頑張れ息子。週一登校!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.22 11:56:19
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.