225541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.31
XML
カテゴリ:こども
12月半ば、娘が4年?5年?ぶりに帰省しました。
義母が亡くなった時にコロナの関係で帰ってこられなかったので、ワクチン接種を
2回済ませてから帰省しました。

主な目的は、義母の墓参り。
次に父の13回忌。
本人の希望、太宰府天満宮参拝。
さらにわたしからのリクエスト、中学高校の時の教科書等いらない教材や、小さい時の
おもちゃの処分。(本人が勝手に捨てるなと言うので、なかなか片付かなかったんです)
数日しかいないのに、大忙しのスケジュールです。

帰ってきて次の日、朝から実家へ移動。
お経にギリギリ間に合いました。
実家に一泊して、次の日は義母の眠るお墓へ。
夫が休みを取って、車を出してくれたので、少し楽に移動できました。
お墓は除草剤を撒いていたんだけど、今までと違う種類の雑草が生えていました。
除草剤に強い種類の雑草だったのでしょう。

要らないものの処分や、太宰府天満宮への参拝もすませ、また関東某所に戻っていきました。

しかし娘、心配になるほどよく食べました。
甘いものはあまり食べなかったのですが、その他の物の食べる量が多かった。
しばらく痩せていたようですが、また太っていて、あれだけ食べれは太るよな~、と納得
でした。
先月も体調を崩して救急車で運ばれた、と言っていたし、くれぐれも体調には気を付けて
欲しいと思いました。
数年ぶりに相変わらずの娘に会えて、少し安心しました。
もう少し頻繁に連絡が欲しいところですが、仕方ないのかな。
そしてコロナが落ち着いて、安定した収入が得られるようなるといいな、と願っています。






さて、2021年もあと数時間。
今年は義母が亡くなったりで、なかなか大変な1年でした。
来年は息子の進学と、また新しいことが始まります。
いい1年になるといいなぁ。

皆様にも、いいことが訪れますように。
良いお年をスマイル






九州 ギフト 2021 太宰府天満宮参道 茶房きくち 梅ヶ枝餅(10個×1箱)と梅こぶ茶1缶 学問の神様 太宰府天満宮名物 福岡土産 博多土産 お土産 福岡県 お取り寄せ 御中元 敬老の日 御歳暮 プレゼント 受験 合格 I28Z00 冷凍


【冷凍】かさの家梅が枝餅5個入り 太宰府 梅ヶ枝餅 お土産 梅ヶ枝餅 梅ヶ枝もち かさのや かさの家 有名店 行列ができる店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.31 17:05:30
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.