224965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.09
XML
早いもので義母が亡くなってから、10ヶ月。
もうすぐ一周忌とお盆です。

全くあてにしていなかった夫が、6月から動いてくれて、一周忌の場所の手配、
お寺への連絡、親戚への案内、ホテルの手配、すべてやってくれました。
一周忌と初盆の供養は一緒にしてもらえることになって、(お寺としても
その方が都合がいいと言ってもらえたそう)とても助かりました。

義母が亡くなった時から、お墓のブロック塀の修理と土間のコンクリートの
打ち直しも、業者探しから動いていたのですが、やっと終わりました。
ブロック塀の一番上のブロックが所々外れて、台風が来るたびに冷や冷や
していたんです。

結局、葬儀会社の伝手で見積もりをとったら、約100万円と言われ、ぼったくりでは
ないかと思いました。
葬儀会社の方も大変驚かれ、「自分が調べなおします」と動いてくれたのですが、
お墓が道路より高い所にあるため、足場を組んでやらなくてはならず、妥当な金額
だったらしいです。

ということで約100万円のブロック塀と土間が出来上がったのですが、
(墓誌に戒名も入れてもらった)ブロック塀は大変危険な状態だったらしく、
あと一回大きな台風が来たら、必ず崩れていただろうと言われたらしいです。
昔の作りなので、鉄筋が全く入っていなかったそうです。やっぱりね。
すぐそばに民家があるので、ずっと気になっていたのですが、これで一安心です。

今回の法事から、息子はスーツが礼服で出ないといけません。
去年までは制服を着ていけばOKだったのですが、高校卒業しましたからね。
それに今では18歳は成人です。
きちんとした格好でなくては。

取りあえずスーツは入学式で着たのに黒いネクタイ、という出で立ちでいいのでは
ないか、と思うのですが、お念珠が子供用の緑色のプラスチックで出来た物なので、
買い替えようと思っていました。
夏になれば必ずテレビショッピングでブラックフォーマルやジェットの販売を
やるはず、と見越していたので放送日を今か今かと待っていました。

数日前、思った通り、ありました!ジェットの販売。
メインはわたしが​数年前買ったジェット3点セット​でしたが、紳士用のお念珠&
タイタックのセットも販売されていたので、放送も見ずに購入ぺろり

それが昨日届きました。

     
桐箱入り。

     

今確認してみたら、この商品SOLD OUTになっていました。
買えてよかった~。

あとは黒いネクタイを買わなくては。
あ、わたしの黒いパンプスもまだ買ってなかったびっくり
早く買いに行かなくては。





【ふるさと納税】「久慈ジェット」Amjelogue 紳士用念珠「ブラック」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.10 00:08:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.