228517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.01
XML
カテゴリ:健康
花粉症のせいで時々目が痒い日もあったけど、そこそこ元気に過ごしていました。

前回の通院時に血液検査、今回尿検査がありました。
またもや同じところが引っ掛かりました。
腎機能がよくない、コレステロール値が高い、尿たんぱく±。

ということで、血圧の薬の変更。
水を1日2リットル飲むことと、運動を勧められました。
パート先で「病院で運動するように言われた」という話をしたら、同僚に
「えーっ、パートでこんなに動いてるじゃん。わたしなんかいつも汗かいてるよ」と
言われた。
そうだよね。
汗だくで働く日もある。
ということは、休みの日の過ごし方を変えた方がいいのかな。う~んしょんぼり

血圧の薬は、エンレスト錠というのになった。
薬局でエンレスト錠はじめてガイドという冊子をもらった。
薬の冊子をもらったのは、今回が初めて。
わざわざ冊子があるなんて、ちょっと怖い薬?
飲み始めて数日後、体調の確認のため、薬局から電話で確認したい、と言われ
ますます怖くなる。
まだ数日分前の薬が残っているので、飲むのはGW明けた頃からかな。
どうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.10 12:03:27
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.