252932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんかつライブログ

あんかつライブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月15日
XML
カテゴリ:一口馬主
ブリュードロアは旭川の可能性もあるとのこと。
旭川ならなんとかなるんじゃないかな。。

アウダーチェは後退。。残念です。
ロブソンは明日中山で3戦目。厳しいだろうな。
今回使ってビックレッドでたてなおしかな。

ブリュードロア
(NF空港)
「来週中に札幌競馬場へ入厩させる予定です。予定通り、入厩できれば札幌最終週へ、延びるようなら旭川競馬の交流戦も視野に入れます。さらに検疫が取れなければ栗東へ戻し、福島等の未勝利戦を使う予定です」(鹿戸博助手)10月1日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に出走予定。

アウダーチェ
(NF空港)
周回ダートでハロン20秒程度のキャンターまで進めていましたが、右前脚に腫れが見られたため、現在は厩舎周りの常歩程度に留めています。「前脚の捌きに硬さがあり、また疲れからくる腫れが見られるため、ペースを落としています。検査を行いましたが、異常はありませんでした。ただし、腫れたことは事実なので1~2ヶ月はコースに入れず、常歩のみとする予定です」(空港担当者)

レガルメンテ
(NF空港)
屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本を行い、週3回はハロン14~15秒のキャンターを消化しています。走りの質がよいことから、ここまで理想的な成長を遂げてきたことがありありと分かります。現時点でも十分な成長が認められますが、まだ伸び代がある感じなので、もう暫くは牧場で乗り進め、万全の態勢で入厩できるよう努めていきたいと思います。

マイネルクラッチ ……父スクワートルスクワート/母ディアウインク 栗東・安藤正敏厩舎……
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。中京の芝コースは1200mと1800mの間の距離がなく、前走でもたついたため1800mへの出走も検討しましたが、いきなり距離を延長するよりはもう一度同じ条件を試すことになりました。次走は23日(土)の芝1200mの予定です。不器用でコーナーリングが苦手な馬なので、小回りよりも広々としたコースの方が競馬はしやすそうです。前走の反動はなく中間も飼い葉をもりもり食べていました。

マイネルロブソン ……父チーフベアハート/母ファビュラスクライム 美浦・奥平雅士厩舎……
16日(土)、中山2Rの芝1800mに出走します。浅いブリンカーを装着し、ウッドコースで追い切られた13日(水)、先行馬のスターマップの内に潜り込んで併せる予定だったものの、怖がりな面を見せて押しても叩いても並ぼうとせず、相手がスピードを落としても入っていこうとしませんでした。レースでは、深いブリンカーを装着します。奥平調教師は「何が何でも前へ行ってもらうつもり。今回の内容次第ではビッグレッドに戻すことも考えています」と話していました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月16日 01時54分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[一口馬主] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.