253568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんかつライブログ

あんかつライブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月03日
XML
カテゴリ:ライブ
あっという間に最終日早いな。 天気よくて気持ちよくチャリでメッセへ。

渋谷陽一(朝礼)
お客さんは高い料金を払ってきてるんだから快適に過ごす権利 がある。
ロッキンはお客さんに甘いフェスだと言われますが、甘い フェスっていう のは割り込みを許したり、アーティストの撮影許したりすること。 我々はそういった意味では厳しいです。
吉川晃司は紅白で白組トップバッターなのにもかかわらず 真っ赤なスーツで 酒をまき散らしながら登場して最後にはギターを燃やすと いうパフォーマンス。 そしてNHK出禁!ここではそんな暴れないでしょうが。

吉川晃司
めっちゃ前でみる。かっこいいな。 ギターがスタンドにおいてあって途中ギターソロ。
そして高めにおいてあるシンバルに回し蹴り! かっけぇ。
いで立ちや動きに反してMCはなんかかわいいw 新曲やるんで聞いてちょ。

〇〇だぜ!とか聞け!みたいな感じでしゃべるのかと思ってたら。
これでライブ終わって酒でも飲んで年こそうと思ってたん だけど さっきの渋谷さんがBe My Babyだけはどうしてもやれっ て10分前にいうんだよ。

ウォー大歓声。

めっちゃ盛り上がった。そしてラストもシンバルキック! あがるな。

the band apart
ギャラクシー埋まってた!すげぇな。 I love you Wasted Junksで踊り狂う。
原さん:年末なんてゆっくり過ごすもんだろう。
しるこ猛烈に飲み散らかして テレビ見たい。

でもこれもテレビみてるようなもんか。
荒井岳史とブルージャケットのライブをテレビで見て、テレビの前でベース弾いてる。

higher終わりでくるかと思ったらきたアンプリ! あがるわ。 エリックでワッショイ。 楽しかった。

THE BAWDIES
かなり客はいってた! だいぶ曲覚えてきたな。楽しい。

中田裕二
こってりした歌謡曲お見舞いするぜ! 曲の感じとか椿屋と全然変わってない。

真空ホロウ
3ピースバンド。 わかりやすい感じだけどまぁ普通。

Base Ball Bear
3年ぶりに見る。会場移動してると祭りのあとが聞こえて くる! 踊りながらアースへ!あがるな。 新しい曲もカッコ良かった。パワーアップしてるな。 縁起物なんでみてくださいダンス湯浅将平! ステージ右に左に踊り狂ってた。
小出:ベースが結婚しまして!
小出:新婚旅行いったの?
史織:まだ
小出:一緒に働いてるから無理か。どこに行きたいの?
史織:バリとかかな。
小出:いいねービーチでiPadジップロックでつつんでyout ubeみたり 。
史織:しないです。。
小出:料理とかは?台所でiPadジップロックでつつん でyoutubeみたり 。 お風呂一緒に入ってiPadジップロックでつつんyoutubeみたり 。
小出:人妻としての目標とかあるの?
史織:主婦になってもいつまでも人気でかっこよくいたい です 。

CRAZY FOR YOUの季節、エレクトリックサマーで躍り狂う! 楽しかった。予想外の汗だく。

ドレスコーズ
見かけはロンゲに眉毛なしとかかなりきてる。 去年は小さいライブハウスで初めて人前で演奏したの、それがこんな後ろ見えないよ。 そうなんだ! 変な感じはいいんだけどもう一息のれないな。

the HIATUS
音めっちゃいい。 演奏うまいし荘厳だな。座って聞くのがいいわ。
今日酒飲んじゃえよ。俺はいいと思うんだ。学生だって酒 飲んだって。 ロッキンオンが認めたわけじゃないよ!個人としての一意 見だから!
あがる曲何曲かやって踊る。

DOES
混み過ぎ。裏口の通路のとこで見る。 これはギャラクシーでやるべきだな。
バクチダンサーあがる。

さよなら、また今度ね
これよかった。
ひたすらステージ上で普通のやりとりしてるのがなんか癒 される。 ギターはひたすら「急がないといっぱい怖い人いるから」

ベースが女子だけど天然な感じで面白い。楽器変わる曲で あっ待って!と 用意したり。ボーカルがキーボードとギターをやるんだけ どまったりしたキャラだけど なんか早口。ニトリで買った布団を二人だけの国にしよ うって曲です。

DIR EN GREY
前でみる。5年ぶりかな?前にラウドパークで見た以来。 ステージの前に透明の幕があってそこに映像が移されてる 中演奏。 ジャングルみたいなとこさまよってて最後首つった人の映 像。 そして幕がおりる。すげーな。圧倒される。 うめき声のようなデス声。 凄すぎた。前に見たときよりパワーアップしてる。

Scott & Rivers
アリスターのスコットとweezerのリバースのユニット。 バックバンドは日本人で楽曲は日本語! ライブはradio crazyに続いて2回目だって。 カバーをやります。でもドラえもんじゃないよ。 イントロでウォー!ユニコーンの雪が降る街!あがるな。 日本語で歌うの楽しい!でも英語で一曲歌います! weezerの曲やってた!すごいサービスだな。

吉井和哉
ガラガラでびびる。めっちゃ前でみる。 吉井和哉の音楽皆さんにはちょっと古いかもしれませんが よろしくお願いします。 声の通り半端ない。 昭和歌謡のカバーを聞いてください。吉井さんの声にマッ チする。 ビルマニアで盛り上がる。 カッコ良かった。

女王蜂
入場規制もなんとか中にはいれた。凄い人。 初めてみたけどこれで最後。 こんないいバンド終わっちゃうなんて残念。 メンバー男女関係なくみんなチャイナドレス着ててボーカ ルは 仮面もしてる。 踊れて楽しい。

くるり
5月に帰国してからくるりみるのこれで10回目! くるりで年越しできるなんて幸せだ。

everybody feels the same でまず躍り狂う。
年末はロックンロールでいきましょう!
ロックンロール

続いてばらの花
そして街やらかいかなふと思ったら
こーのー!
キタァー!マジで!
俺の想いが岸田に届いたか?
超久々にきいて鳥肌たった!



アルゼンチーナは地下鉄のアナウンスのくだりはなし、でも後半あがるとこがかっこよかった、そのままチリペッパー になだれ込む。

Worlds end supernova
久々。

真っ赤なスーツの権藤知彦加わる。ファンファンと新世界よりを演奏。カウントダウン始まる前に終了。
そのあと30秒からカウントダウン始まる。
くるり気づいてない。もう年越したと思ってるっぽい。
客がカウントダウンし初めて気づくw

そして。年越し。

一発目はやはりワンダーフォーゲル!
みんなでわっしょい!

シャツを洗えば
春風
glory days

楽しい年越しだった!セトリもよかったし。岸田風邪引いたのか声は変だったけど。

People In The Box
聞きたいと思ってた曲2曲いきなりやった。 旧市街かっこいい。完璧な庭も。 かなりいい感じになってるな。

ソウルフラワーユニオン
ポリに急いでるとMoonから満月の夕が聞こえる! これは聞いてかないと。もっと聞きたかった。

POLYSICS
ダバダバが聞こえる!踊りながらダッシュでアースへ!
そしてピーチパイ、シーラカンスの怒涛の流れ!

踊り狂う! 毎年トイス!シワス!って言ってたけど今年はあけまして おめでトイス!

ヤングオーオーでタオルまわして躍り狂う。

ラッキースター、weeとか新しいのも楽しい。

ひたすら踊り狂ってアンコは一番高速で踊ることが要求される二曲!
Shout aloudとbuggie technica!
手加減なしのぶっ飛ばし続けのセトリだった!

まさに躍り狂い初め!

bonobos
座りながら。癒されるな。

ここまでとチャリで帰途につくも途中後ろ髪引かれて会場にUターン。

OKAMOTO'S
戻ってきてよかった!
クソあがるわ。
ロックンロールしてるわ。
イェイイェイイェイイェイイェイイェイ!
踊り狂う。

THE BOHEMIANS
座って聞いてたら眠くなる。
悪くないけどパンチ足りない。

ART-SCHOOL
ヤバかった。今までと完全に別バンド。
ベースがナンバガの中尾憲太郎でドラムはモーサムの人。ギターもかっこいい。
木下理樹の歌声もかすれてシャウト気味で力強い!
超轟音で早くて昔の曲もまったく違う印象。クソかっこいい。
上がりまくって踊り狂った。
アンコのあと十秒でのあがりっぷり半端なかった。
最強のクロージングアクトだった。

最後までいてよかった。

帰り渋谷さんがいたので感謝の気持ちを伝えて帰った。

四日間で初日13、2日目14、三日目15、最終日22で計64バンド見た!

新たな発見や昔好きだったバンドがパワーアップして再発見あったり充実の四日間だった!また来年!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月04日 00時13分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.