253589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんかつライブログ

あんかつライブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月06日
XML
カテゴリ:ライブ
今年のライブ初めはユーミン!
前にCDJでくるりのシャツを洗えばでゲストで見たのみ。
ユーミン出てくるのかと思いきや真ん中に寺岡呼人ギターとバンドメンバーでのユーミンの曲のイントロのメドレー。

そしてBase Ball Bearを呼び入れる。
寺岡:ゴールデンサークルは自分の世代と上の世代それと若手の3世代でやるイベントで今日誰を呼ぼうかと思ったんですけど。
ユーミンさんからのご指名です。
小出:ユーミンの苗場のコンサート見てリクエストコーナーでお客さんが春よこいをリクエストしてるの見てベタだなと。
今日は松竹梅の松のような曲をやろうと思います。
NIGHT WALKER。
これだけでベボベは下がる。
それで呼人がユーミン1曲歌う。

そして薬師丸ひろ子。
芸能生活に行き詰まっていたときに苗場のコンサートに客として行ったときに
飛び入りでコンサートに出させてもらってこの曲を歌いました。
それが今でも心に残ってます。
Woman "Wの悲劇"より
もう一曲卒業写真!
正直ユーミンで聞きたかった。でも声がやさしくてかわいい。

続いて大貫妙子。
教授のツアーで見た以来だな。久々。
昔レコーディングしてるときにユーミンの家いってユーミンがミキサーで
がじゃがじゃ料理をしてくれたのが印象に残ってます。

2曲やって、みんな引ける。

そして林立夫のドラムで始まり、ギター鈴木茂、ベース細野さん、キーボード松任谷正隆が入場!
そしてユーミンついに登場!
この組み合わせヤバいな。
キャラメル・ママバックにユーミン。

ユーミン:私にとってもこの組み合わせは奇跡です!40周年からできましたね。
50周年では。。w みんな保険証もってきてますか?
このキャラメル・ママの香り立つような演奏。

ユーミンピアノひきつつベルベットイースター!あがるな。
さらにひこうき雲。
この編成で4曲もやった。

ユーミン:細野さんありがとう!立夫さんありがとう!茂さんありがとう!
後ろ向く松任谷正隆。
ユーミン:お父さんありがとう!
正面向いて苦笑いの松任谷正隆。
いいな。

いったんメンバーはけてゲスト全員とユーミンでDestiny。
そして本編終了。
短!

アンコでライムス登場!
ドアウェイの中客にここは立ってこうと客を立たしてコール&レスポンス!
No.1! ライムスター!
我々ユーミンさんご指名ですから!みんなあげてくれって頼まれてます。
あがらないとユーミンさんでてきませんよ!
ライムスすげぇな。ユーミンファン相手にここまで声出させるとは!
かっけぇ。
SATURDAY NIGHT ZOMBIES をユーミンと一緒に。

そしてムッシュ登場。
10数年前に還暦のイベントユーミンが企画してくれて。
途中でめんどくさくなって二日前に出たくないっていったら
ユーミンにふざけんなって怒られたw

還暦が10周年前ってw

曲を互いに交換してて私は中央フリーウェイをムッシュは観光バスツアーという
曲を。
ここでは中央フリーウェイをやりましょう。

競馬場とビール工場のくだりで右に左にてぶりやってた。

そして再度全ゲスト登場して魔女の宅急便の映像。
さらに宮崎駿のサインとメッセージ。

全員でやさしさに包まれたなら!
あがるな。豪華だわ。
ラストはユーミンだけでANNIVERSARY。

そして最後著名人からのメッセージ。
座席的にみずらくてメッセージの中身みれなかったのが残念。
でもくるりでててテンションあがった!

呼人が最後ユーミンに花束贈呈して終了。

ユーミン:みんなもそうだと思うけどまだ旅の途中ですから!がんばって行きましょう!

キャラメル・ママとユーミンをみれてホントよかった。
今度はユーミンワンマン行ってみたい。もっと曲聞きたいし。


1. NIGHT WALKER ベボベ
2.何もなかったように 寺岡呼人
3. Woman "Wの悲劇"より 薬師丸ひろ子
4. 卒業写真 薬師丸ひろ子
5. 私のフランソワーズ 大貫妙子
6.雨の街を 大貫妙子
7.COBALT HOUR ユーミン、キャラメル・ママ
8.雨のステイション ユーミン、キャラメル・ママ
9.ベルベット・イースター ユーミン、キャラメル・ママ
10.ひこうき雲  ユーミン、キャラメル・ママ
11.DESTINY ユーミンとゲスト
12.SATURDAY NIGHT ZOMBIES  RHYMESTER 、ユーミン
13.中央フリーウェイ ムッシュかまやつ 、ユーミン
14.やさしさに包まれたなら 全員
15.ANNIVERSARY ユーミン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月06日 14時25分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.