080328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母とALSと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

クポ0621

クポ0621

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

Akemi@ はじめまして ずっと前から時々、覗かせていただいてい…
★愛音★@ Re[1]:気まぐれ更新(01/27) りゅう♀さん おひさーー(゚∀゚) もうほ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

お気に入りブログ

大正ラマン サクライヨーコさん
ぱじーらの難病AL… ぱじーらさん
natu Life なつあんさん
What's up,today? りゅう♀さん
オルフェの日記 orfeuさん
難病エンジニアのこ… マリオ・シャラポワさん
2008年03月29日
XML
カテゴリ:介護日記~♪
月一ペースでブログ更新の私です(爆
こんにちはーーーー(゚∀゚)

みなみなさまハート(手書き)
先月は色々とアドバイスありがとうーーーーー。゚(゚ノД`゚)゚。

おかげで無事岩手に行って来ましたちょき

出発は8時半。

以外に高速道路を飛ばす運ちゃん(笑
のおかげで10時には実家に到着^^

痰も酸素状態も体調も全てバッチグーグッド

スロープ、介護ベッド、ストーブなどなどほぼ完璧な
実家の受け入れ体勢に本当感謝感激でしたぁ。

そのままお坊さんきて拝んで・・・
その間、おかんも車椅子の特等席にいました。


親戚一同プラス誰が誰だかわからないけど(笑)
みんなしておかんに話かけてきてくれた。
田舎暮らしのみなさんにALSとは。から説明するのは
とってもめんどくさいのでw

『返事は出来ないけど、話してる事はわかってますんでー』

って何十回も言った(´∀`)

みんなして
『おれだーわがるがーーー?』
『○○ちゃんあだしわがるーー?』

って聞いてきてた。

そしておかんも頑張って右側の口角をクイッっとあげて返事。

みんな嬉しそうに
『おぉ!!わがるんだなー泣き笑い笑ったぞーーー』
ってリアクション(笑

何十人も相手にしたんだからおかんも疲れただろうね。
でも今回も事で、うちのおかんがどれだけみんなに
愛されてきたのか、改めてわかりました。

ペラペラしゃべるお笑いキャラで
見ず知らずの人とも余裕で友達になれるおかん。

きっといっぱい喋りたかっただろうね・・・。


でも本当に今回は連れて行ってよかった。
そして自信がつきました。
岩手なんて余裕でした。
往復4時間プラス滞在6時間
計10時間のお散歩は、とっても楽しかったです。

親戚一同で写真も撮りました。

岩手の人たちはとっても暖かかったです。

また行きたいです。


みんなコメントありがとう!!
みんなのおかげで行く勇気がでました目がハート


o-|´ω`|-o>´Д`|-o-|´∀`|-o-|"-ω-|-o|´v`|-o

そして最近の事件といえば
ケアマネの異動。。。
看護師の転勤。。。
理学療法士の退職。。。

あがーーーーーーーーーー(;´Д`)


何よりもやっぱ在宅介護初めてからずっとお世話になってた
ケアマネが異動になることですね。

一応今月いっぱいだけど
引継ぎとかも完璧じゃないから
数日後に新しいケアマネと一緒に訪れるらしい。。

しかも

新しいケアマネは おっさん らしい・・・


え。
おっさん すか。

いや。
おっさんが悪いわけではありませんよ。


でもね。
いままでのケアマネは女性で
もう、第二のおかん みたいな感じで本当にお世話になった。


そして後任。

おっさん。



あたい、人見知り。
そしてすぐに心を開かない人なので
うまくいくか すっげぇ不安です。

ってかうまくいかないような気がします。


どんな おっさんなんだーーーー(゚Д゚)

くさいのかーーーーー(゚Д゚)

ポマード臭いのは嫌だーーーーー(゚Д゚)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月29日 17時49分14秒
コメント(87) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.