599793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sunshinebreakthrough anotherpage

sunshinebreakthrough anotherpage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 6, 2012
XML
カテゴリ:パソコン
今年の目標は「アホな買い物はしない」なのです。煩悩の思うままに無駄遣いを続ける、こんな事ではいけません。2012年は自制と我慢の年にするのです。と、固く誓っていたのに、なぜかアップル初売りで、Time Capsule 2TBが安かったので買ってしまいました。これまでのTime Capsuleが容量不足気味になっていたしのでどうしようと思っていたところだったので、ついつい買ってしまいました。1月2日の注文して3日に届く素晴らしい迅速さ。このリードタイムの短縮が、昨今の通信販売の劇的な成長を促したのですね。
Photobucket
早速開封、さすがにアップルストア、コンパクトにまとめられた梱包です。
Photobucket
中身を出すと、シンプルで美しいデザインはいかにもアップルと思わせる本体が登場します。
Photobucket
インターネットの端末とiMacに接続して、MacBookProからワイヤレスで接続、設定も簡単に出来ました。
Photobucket
ほら設定完了です。これで快適なネットと安心の自動バックアップ生活ができるのです、素晴らしい、と思ったのはここまででした。なんと、他のMacには全部つながるのに、なぜか妻のWindowsパソコンだけインターネットにつながらなくなってしまいました。ワイヤレス接続しても「認識できないネットワーク」と表示されてまったく接続できないのです。設定に問題があるのかと、Time Capsuleをリセットして設定し直してもダメなので、ネットでググってみると、あるわあるわ、みんなこの事態に至って苦労しているようで、いろんな対処法が出ています。他のMacにはすべて接続できているので、やはり問題はWindowsパソコンになるのではないかと思い、接続の設定をコマンドプロンプトからリセットさせてみたのですがダメ、セキュリティソフトをアンインストールしてもダメ、思い切ってOSを再インストールしてみましたがダメ、念のため、以前使っていたTime Capsuleに戻してみたら、ちゃんとつながるので、これはやはり新しいTime Capsuleの設定がおかしいのかと思い、これまで使っていた設定を調べて、全く同じ設定にしてみたのですが、それでもダメ。それなら、いっそのことTime Capsuleを2台とも稼働させたらどうかとブリッジ接続したら、今度はどちらのTime Capsuleでも接続できなくなってしまい事態はさらに悪化。頭を抱えていたんですが、ここで冷静になってもう一度全て最初からやり直してみました。新しいTime Capsuleを完全本体リセットし、そして、別の無線LANカードをWindowsパソコンにつないでやってみたのです。インターネットにそしたら接続できた! やった! 3日かかってようやく事態の収拾をみました。やれやれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2012 05:29:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

ルーティンどおりです こむぎちゃさん

ビートルカブリオレ… obo_sanさん
シダタク物語 シダタクさん
あやしいふるほんや… はるる!さん

Comments

ぶぶねこ@ Re:桃太郎 2008-2014(06/26) 桃太郎くんが初登場した日記 読んできまし…
ぶぶねこ@ Re:みやこ 2001 - 2014(02/13) みやこちゃんに会った事は無かったけど 何…
keiichi_w@ Re[1]:ココログ版(10/12) こじ さん 無料ブログの広告はなんともな…
こじ @ Re:ココログ版(10/12) リンクに飛んだらタイトルの上に 「75歳ま…
keiichi_w@ Re[1]:ブログ(10/07) 温泉ひよこさん 楽天写真館が重いんでもう…

Profile

keiichi_w

keiichi_w

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.