110604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と一緒

犬と一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

anrymama

anrymama

お気に入りブログ

a member of family はづみづママさん
走る物流マンの給水所 しゃおらいさん
●Two As One● ★シーナtoオレオmama★さん
日本テリア:モアナ… kokohore11さん
イタグレ兄妹   … ★キラキラさん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
kokohore11@ Re:アンメイ一家は元気ですの気まぐれ更新(03/02) ご無沙汰です。お忙しそうだけど、お元気…
anrymama@ ミドリさん ご無沙汰しておりました。 ヴィータ君は…
ミドリ@ お元気そうで良かったです! お久しぶりです(^^) ずっと更新がなかっ…
anrymama@ ご無沙汰しておりました お子様もすっかり大きくなられて・・・。 …

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月27日
XML
カテゴリ:イタグレの育児
今日は、三女の黄色リボンの子「おちびちゃん」について書いてみます。

         おちびちゃん
この子は、一番小さく産まれました。(と言っても、周りが大きい?)
この為オッパイを飲むとはじき出されてしまい、当たりが悪いのです。
で、人口ミルクを飲んでいます(混合ミルクですね)。
でも、オチビのくせにとっても元気一杯の女の子です。
哺乳瓶のため、ミルクを飲んだ後 背中を私がポンポン叩いて上げます。
すると、「ケップ」をして抱っこされたまま眠る可愛い子です。
が、最近ではかなりお転婆ぶりを発揮してきました。
大きさに差があるため、倒されてしまうのですが それでも果敢にアタックしていきます。
それも、かなりしつこく。(パパ似?)
そうしている内に、兄弟姉妹達は寝てしまうのですが「おちびちゃん」はまだ遊び足りないようです。
仕方がないので、私が抱っこし背中をポンポン優しく叩いているうちに眠ってしまいます。
いわゆる、寝かしつけです。
なので、私が抱っこするとミルクが貰えると思っているようで、口や手に吸い付いてきます。
なんとも可愛い子です。
娘は人口ミルクを飲まなかったので、私にしてみれば初体験でした。
ミルク作り・哺乳瓶の扱いなど。なんだか、嬉しく楽しい時間です。

赤ちゃん‘S数日前から経口的にミルクを与え始めています。
でも、なかなか上手くいかず お皿の中に手足が入ってしまったり、気がつくと全身ミルクまみれであったり・・・。
でも、一番大変なのがメイプルがそのミルクを飲みたがってウロウロし始めるのがね~~。
徐々に慣れてもらいましょう。
そんな所を動画にしていたら、アンリーパパの威厳が撮れました。
            パパの威厳!←クリックしてみて下さい
サークルから脱走するのは、ジャイアンです。
このため、アンリーがでてくるなと たしなめます。
おおー!パパらしいじゃない。初めて赤ちゃん‘Sを叱っていました。
そして、ミルク欲しくてウロウロするメイプルママも映っています。

            甘えん坊Jr←動画あります
赤ちゃん‘S一番の寂しがりやで 甘えん坊なのがJrです。
すぐ、鼻を鳴らして訴えてきます。
最近ちょっとだけ大人しくなった クマごろう。
実は、昨日メイプルママにがつんと怒られました・・・。
余りにもしつこくママの目に噛みに行くものだから「がうっ!!」ってね。
このため、昨日から余りアタックをしなくなりました。
ママ&パパ、しっかり教育も始まっているようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 17時24分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[イタグレの育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.