1047857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 7, 2022
XML
カテゴリ:販売促進
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


化粧品会社在籍中は、
年がら年中サンプリングプロモーションをしていました。


私が在籍していたのはマスマーケティングの
店頭販売チャネルが一番長く、
約20年間、店頭でのサンプリングをしていました。


その後、ベンチャー企業で、
店頭卸とTVショッピングとWEB通販の3チャネルを
同時展開していた時、
初めてアフィリエイトシステムを導入して
ひどい目にあいました。


それを話すと長くなるので、
また別の機会にしますが、


サンプリングもチャネル別に
実施方法が違うのです。


昨日、サンプリングについての質問を受けたのですが、
チャネルも決めずに
サンプリングをしないといけないと
半ば強迫観念のように思っているようでした。


販売するチャネルをまず決めてから
チャネルに合った方法をご指導します・・・


と申し上げたのですが、
どのチャネルでも共通なものをご希望
とのことで少しも考えを
改める気配はありませんでした。


チャネルで共通なものなんて、
商品も販促もありません。


異業種参入の場合、
そのあたりを一通りお勉強してから
参入することをお勧めします。


でないと、
お金と時間の無駄になりまかねません。


頑張る美容事業者様、いつも応援しています(^^)/

第105回広報勉強会
【テーマ】ターゲットの心に響くPRとは?
【日時】4月27日(水)18:30~20:30 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】4月25日(月) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは​こちら

マスコミ掲載実績はこちら​・・・ご参考に
 
もし、単独でのアドバイスやレクチャーを
ご希望でしたら、個別のコンサルティング
メニューもございますので、お申し付けください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2022 08:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.