640733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭とくろた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kuro-ta-2012

kuro-ta-2012

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.05.16
XML
カテゴリ:ガーデニング



こんばんは

本日2回目の更新です


我家もバラが咲き始めましたーーーー上向き矢印

昨年より1週間遅い開花 、雨の日も多かったので少し心配になっていました

以前 蕾のまま開かずカビのようなものが生えて枯れたことがあったので

またかな~と。。。

でも大丈夫でした^-^

15日 雨の降る中バラが咲いていましたどきどきハート

1年に一度しか会えないので嬉しくて幸せを感じます




5月15日 雨上がりの庭

IMG_4711 (210x280).jpg

今年一番最初に咲いたバラはラ レーヌ ビクトリア

このバラは花持ちもよく香もよくて私の中でベスト10に入るバラです

今年も会えましたー(´艸`)


 

 

 

 



IMG_4716 (207x280).jpg

野バラも咲いていましたよ~目

  「あら~~~咲いていたのね」 と思わず野バラに話しかけてしまった(笑)







 IMG_4920 (280x210).jpg IMG_4700 (280x207).jpg

IMG_4751 (300x225).jpg

庭はまだこんな感じでほぼ緑一色状態です 

種から育てた矢車草、アグロステンマ、オルレヤもまだ少ししか咲いていません

今年はこちらも遅いんです!?






IMG_4784 (210x280).jpg

モリモリのアーチ上向き矢印

 雨が多かったせいか蒸れて中の方が黄色くなって葉を落としています

うわぁ~~~~ 病気になったらヤダなぁ~><

この日は雨で黄色くなった葉が地面のあちこちにべたっと張り付いていましたよ

雨上がり ほうきで掃いても取れないしね~

気になったけど我慢しました






IMG_4832 (208x280).jpg

 IMG_4820 (210x280).jpg IMG_4809 (210x280).jpg 

寄せ植えしたお花はふわふわになってきました黄ハート

鉢植えのビオラはまだ元気なのでそのままです





種 春まき

IMG_4833 (280x210).jpg

茶色のヒマワリとサーモンピンクのアスターを蒔きました

アスターはお仏壇のお花にできたらいいなと思ってますが

春まきは失敗続きなのでどうなるかな~~~




***



5月16日

IMG_4890 (210x280).jpg

グリーンアイが魅力的なマダムゾイトマンが咲いていました

大好きなバラですピンクハート

2か所にこのバラを植えています

どっちが枯れても大丈夫なように~ ショックも少なくて済むしね^^

このバラはマダム ハーディーよりディープカップで咲きはじめはクリーム色

花持ちもよく香りもいいんです

今年は少しピンクがかって咲きました

庭いっぱいこのバラにしたいのですがなかなか大きくなってくれません

やっぱり土がダメなのかな~








IMG_4877 (210x280).jpg

トレジャートロープ

このバラお花は可愛いんです。。。

とにかく暴れるんですーーーーーーーーーダッシュ

太いシュートをどんどん出して伸びる伸びる上向き矢印 

どこまでも伸びるのーーーーショック

あっという間に2階のベランダまで伸びて屋根の方まで伸びていこうとするんです!!

棘もでっかいタイプで虎の爪のような感じ

18203440_o3つめ (280x224) (280x224) (200x160).jpg

画像お借りしました。


私も躊躇しないで太い枝をバンバン切るのでまた伸びるのね~はさみ

可哀想だけどね

我家のような狭い庭には不向きなんだと思います




IMG_4907 (207x280).jpg

そんなトレジャートロープ

今年はジュンベリーの枝に勝手に絡まって自然なアーチを作りました

これが庭を少し変化させて嬉しい悲鳴スマイル

夫から 「かまくらみたいにドームになってるよ!!」 と

そうなんです! かまくらみたいなんですよ~(笑)

バラのドームなんてステキですよね♪

バラが咲いて雰囲気がよかったら来年もドームにしてみよう~

♪( *´艸`)ウフ♪



***


今日ガーデン雑貨が届きました♪

庭に設置したらなかなかいい感じで自己満足しています(*^^*)

また 紹介させて下さい




では また

IMG_4789 (90x120).jpg

ご訪問ありがとうございましたクラブ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.16 23:17:10
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.