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カテゴリ:京阪・南海
土曜日は日勤、日曜日は夜勤、明けて月曜日は日勤と 生活リズム掴みにくいバラバラシフト...
HPだけでも回復せねばと ドリンクLが100円、かざすクーポン活用で、 久々のてりやきマックバーガーとポテト。 で、手前の見慣れぬ包みは、
“てりやきチキンフィレオ” で、てりやき祭りw チキンのソースも同じてりやきソースだと思うのですが、 かかっている量は何故か圧倒的にチキンのほうが多かったです()
ところで、 てりやきバーガーに使われる袋タイプの包み紙 食べる時ポロポロこぼれやすい、キャベツの千切りとか使うメニューに もっと普及してくれないかなぁと思いますね。 ケースタイプより全然食べやすいと思うのですが...
無事HP回復完了したところで一日寝かせた 京阪80型の工作開始
アルナインのキットの他にTM-TR01動力ユニット 今回は金属パーツ工作なので少々ゴツい道具も。
まずは動力ユニットの分解から 付随台車側のツメを外す時、いつバキッと逝くかヒヤヒヤしたものの 無事に解体できました。
ジグを利用しての穴開け加工 ジグ自体は影響ないのですが、エッチングパーツに油分は大敵 パーツの切り出しや曲げ加工は手袋着用で。
通電板の加工と取り付け パーツの曲げは細かいので、ラジオペンチで挟み確実に。
オモリの切断 説明書には「ニッパーでカット」とありましたが、 刃毀れしてしまいそうだったのでペンチでバキッと。 ただ、切った感じからすると見た目ほど固く無く ニッパーでもいけそうでした。 (でも、刃がデリケートなプラ用とかはやめたほうが賢明かも)
今回はここでタイムオーバー 通電板がヘロヘロしてますが、このテのパーツは2~3回曲げただけで 金属疲労を起こして簡単にポキンしてしまうので 他のパーツを組んで最終的な位置が決まるまでは むやみに触らないが鉄則です
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Last updated
2013.06.24 06:30:55
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