2978621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.23
XML
カテゴリ:京阪・南海

晴れ土曜日は日勤、月日曜日は夜勤、晴れ明けて月曜日は日勤と

生活リズム掴みにくいバラバラシフト...

 

下矢印HPだけでも回復せねばと

130623007.jpg

星ドリンクLが100円、かざすクーポン活用携帯電話で、

久々のてりやきマックバーガーとポテト。

で、手前の見慣れぬ包みは、

 

下矢印“てりやきチキンフィレオ” で、てりやき祭りw

130623008.jpg

星チキンのソースも同じてりやきソースだと思うのですが、

かかっている量は何故か圧倒的にチキンのほうが多かったです(?)

 

!ところで、

下矢印てりやきバーガーに使われる袋タイプの包み紙

130623009.jpg

星食べる時ポロポロこぼれやすい、キャベツの千切りとか使うメニューに

もっと普及してくれないかなぁと思いますね。

ハンバーガーケースタイプより全然食べやすいと思うのですが...

 

四つ葉無事HP回復完了したところで一日寝かせたあっかんべー 京阪80型の工作開始

 

下矢印アルナインのキットの他にTM-TR01動力ユニット

130623001.jpg

星今回は金属パーツ工作なので少々ゴツい道具も。

 

下矢印まずは動力ユニットの分解から

130623002.jpg

!付随台車側のツメを外す時、いつバキッいなずまと逝くかヒヤヒヤしたものの

無事に解体できました。

 

下矢印ジグを利用しての穴開け加工

130623003.jpg

星ジグ自体は影響ないのですが、エッチングパーツに油分は大敵バイバイ

パーツの切り出しや曲げ加工は手袋着用で。

 

下矢印通電板の加工と取り付け

130623004.jpg

星パーツの曲げは細かいので、ラジオペンチで挟み確実に。

 

下矢印オモリの切断

130623005.jpg

ノート説明書には「ニッパーでカット」とありましたが、

刃毀れしてしまいそうだったのでペンチでバキッと。

かに座ただ、切った感じからすると見た目ほど固く無く

ニッパーでもいけそうでした。

(でも、刃がデリケートなプラ用とかはやめたほうが賢明かも) 

 

下矢印今回はここでタイムオーバー

130623006.jpg

!通電板がヘロヘロしてますが、このテのパーツは2~3回曲げただけで

金属疲労を起こして簡単にポキンしてしまうので

他のパーツを組んで最終的な位置が決まるまでは

むやみに触らないが鉄則ですNG

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.24 06:30:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.