2977160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.14
XML
カテゴリ:西武・東武
失敗お盆休み、ようやく一日インドアできると思っていたのですが
 
結局外出する羽目に。なんというかこの季節だと
 
 日勤=炎天下で仕事後だと帰宅時にどこかに寄るという体力が無い 
 
 夜勤=店が開いてない
 
と、結局休日にあれこれ済まさないとどうしようもないんですよね(失笑)
  
 
少しでも多く用事を済まそうとあっちこっち飛び回り疲労困憊、
 
結局帰宅して即活動停止、早朝起床して模型弄りと
 
ホント、平日とほとんど変わらない工作ペースですショック
 

 
上矢印鉄のつめタンクの魔改造はいよいよ核心部分の工作に。
 
直径0.45mm真鍮線、0.5mmドリル刃、先日までに整形したパーツ類
 
 
 
星先ずは腕のパーツ
 

 
上矢印画鋲で中心のアタリを付けてから0.5mmドリル刃で穴開けを3本
 
 

星東武5700系は今回ちょっと試してみたいことが..
  

 
上矢印これまではマークをステッカーの台紙から切り出す時にピタリのサイズに
 
切り出し、その後プラ板に貼って切り出し。と、やっていたのですが
 
ステッカーの台紙からはアバウトに切り出してプラ板の時に
 
正確に切り出す。で、できないだろうかと...
 
 
 
!1700系の時みたいに、刃がひっかかってステッカーを破損してしまうのでは
 
という懸念から今まで保留していたのですが、今後は丸く切り出すなんていう
 
難関クエストも控えているので思い切って試してみたところ
 

 
上矢印なんとか成功w これで神経すり減る工程もひとつ省略できるし
 
今後の工作への布石乙ということで、とりあえずブログUPを済ませますあっかんべー
 
 
 
新幹線お盆休みということもあって列車のボックス席に居た
 
旅行軍団がかつサンドを旨そうに食べているのを見てついつい(笑)
  

 
上矢印東京駅で途中下車した時に購入「紀ノ國屋のかつサンド」ww
 
 
  
ぶた中はこんな感じ。まぁ超有名だからいちいち説明の必要は無いですね​ブヒ​
 

 
上矢印最近は近郊電車も半分通勤電車みたいないでたちなので
 
車内で駅弁をはじめとしたがっつり食事をしている人ってほとんど見かけず
 
こうした軽食を食べている人が多いかも。
 
つか、横浜市民ならそこはポケットシウマイやろ! ってツッ込まれそうですが(笑) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.15 06:07:49
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.