2969636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.13
XML
ほえー昨晩はやたらパトカーや白バイがウロウロしてたり、
 
駅の改札周辺で警官がゾロゾロ居たりと、厳戒態勢だなぁと思ったら、
 
ウチからさほど遠くない商店街で老害が傷害事件を起こしたとか。
 
「エサに困らない刑務所に入りたくてやった」なんて噂も流れてますが
  
そのために他人に迷惑かけるなっつーの! と言いたいですね。 
  

!というか、車線変更禁止道路でアタリマエのようにすり抜け走行で
 
ジグザク走ってるバイクや原チャリがビシバシ逮捕されていましたが
 
これぞ災い転じて福となす?(笑)
 

 
上矢印レーザー切断車の工作は下回りの塗装の前にやっぱり気になるここ。

  
 
 
星一応プロップモデル 
 

 
上矢印レーザー光線というより火炎放射器ですよねぇ(失笑)
 
 
 
星あれこれずっと悩んでいたのですが 
  

 
上矢印結局こんな感じに再加工、これでファィナルアンサーにしますあっかんべー
 
 
 
星プロップモデルに合わせて銀色で色差し
 


上矢印いやそこはプロップモデルに忠実にいけよ!ってツッ込まれそうですが
 
 
 
星実際に稼働中のレーザー切断機
 

 
上矢印まるでシャープペンシルの先っちょみたいなカタチ。
 
プロップモデルの形状よりもこちらを手本にして進めていくことにあっかんべー
 
 
 
星105系の工作
 

  
上矢印先日のクハ105-105の相方であるクモハ105-101の車輪磨き

   
 
 
星ステッカーは相方に合わせて「矢本」
 

 
上矢印無事に点灯OK を確認したところで出勤です..
 
そういえば件の老害、例によって「周辺の防犯カメラをチェックして逮捕」
 
だそうですが、最近このフレーズをアタリマエのように聞くから
 
なんとも思わなくなってますが、冷静に考えるといつの間にか
 
いつでもどこでも誰かに監視されているという、ある意味恐ろしい
 
システムが構築されつつあるなぁと、ちょっとゾッとしますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.13 19:45:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.