2969380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.29
XML
カテゴリ:西武・東武
ショックぶふぅ~ いやはや昨晩はパワー仕事のハードワーク、
 
オマケに一晩中、何故か蚊の大襲撃を受けるわで疲労困憊。
 

ついさっきまで爆睡してしまった始末(汗) 
 
 
パソコンとりあえず今晩は休みなのですが、ダルくて動く気力が出ず
  
だらだらとパソコンを眺めていたら、自分の疲労などお構いなしに
  
ヨーロッパ各国では感染拡大による11月中の外出禁止が決まったとか、
 
それでも日本ではGoToトラベルだイートだイベントだと
 
東京五輪を無理矢理にでも開催させようと帳尻合わせに必死とか、
 
年賀状発売とか、世の中はどんどん勝手に進んでいていくんですね(失笑) 
  

  
星いやもういっそ今晩寝て次に起きたら、コロナも五輪も年末年始も 
 
全てが終わった後で、いつも通りの日常になっていた。でいいわw 
 
ついでにそうですね、どうせなら桜の花が咲き始めの季節に起きる希望でさくら 
 
なんて思いつつ、模型工作を少し進めて今宵はHP回復最優先でいきます(笑) 
  
 
  
上矢印東武8000系、グランプリホワイトに塗った標識灯に銀色を色差し。
 
 
 
星で、今晩休みということもあり、ひとつ懸念事項を片付けようと
  
 
 
上矢印ブラバン片をひっぱり出してきまして(0.2mm厚くらいかな)
 

 
 
星これ。
 
  
 
上矢印8000系は前面貫通扉下に渡り板が付いているのですが、鉄コレは
 
それが表現されているのに、古いキットはその表現が無いので、

 
プラバンからそれっぽいものを鉄コレに現物合わせで切り出し。
 
 
 
星さらに貫通路に合わせて整形
 
 
 
上矢印概ねこんな感じでしょうか。ぶっちゃけヒンジとかディテールが
 

全く無いノッペラボーですが、それでも何も無いよりマシという体でw
 
いや、気力があれば横浜駅のイモン(鉄道模型店)にでも行って
 
ガレージメーカーのディテールアップパーツでも探すところですが
 
いかんせんHP切れで動けない(苦笑)
 
 
 
星指でつまみながらどうこうできるサイズではないので
 
ワリバシに両面テープで固定してセイジクリームを色差し。

 
 
 
上矢印本来ならプライマーを塗ってからでしょうが、小さいパーツだし
 

たぶん大丈夫でしょう(笑) 
 
 
 
星あとはイマイのサンダーバードプラモ
 
 
 
上矢印コクピット部分、やはり先日プロップモデル画像と比較して 
 

気になったので、上部の傾斜を棒ヤスリで削り込んでみました。
 
さて、できれば洗車なんかもしたかったところですが、
 
先ずは明日夜の出勤時にHP100になるよう、とっとと寝ます眠い..
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.29 17:15:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.