2969382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.26
XML
カテゴリ:西武・東武
ノートJAFの季刊誌に、松任谷正隆氏(ユーミン夫ね)が
 
毎号、例えばカーナビ通りに進んだら神隠しになるところだった、腹の立つ
 
ドライバー、最新装備でスイッチの使い方(記号の意味)がわからなくて
 
恥かいた等々、ちょっとしたエッセイを載せているのですが
 

  
上矢印今回はあと少しってところでゴールド免許の権利を失うパターン。
      

恥ずかしながら自分もまさに毎度毎度これで 
 
高速のサグ区間で、登り坂で減速しないよう下りで勢いをつけたところで
 
スピード違反とか、ギリ行けるかって黄色信号に突撃したら交差点内で
 
赤に変わって信号無視とか、不慣れな場所の現場でそこ左だよ!となって
 
オレンジラインギリギリ手前で車線変更したのに、今の車線変更はアウトです。
 
みたいなのばっかりね。
   
   
しかも大概捕まる時って何らかの理由で気持ちに余裕が無い時なので、
 
いつもならアレ、そ
うだべw って気付く覆面パトを見逃しちゃうのよ(失笑)  
 
いや、レジャーやプライベートで使っている時ならまだしも
 
仕事で使っている時はギリちょびっとは見逃せや!って言いたい
 
ところだけれど、まぁ言ったところで喧嘩相手がポリスじゃ
 
松任谷氏同様最初から勝ち目無しだし、ただでさえ急いでいる時に
 
下手に言い訳すると逆に時間がかかるから何も言わないけどさ。
 

でも大昔、日勤の現場で、時間帯駐禁区間で駐禁時間じゃないのを
 
確認して止めたのに、作業から戻ってきたらズラリと全ての作業車に
 
駐禁貼られていた時は流石に大磯の警察署に殴り込みに行ったけれど(なんでも
 
近隣住民から苦情電話が入ったから.. なんて言ってきたけど取り消させた) 
 
でも勝てたのはホントこれだけですね。というか、絶対レジャーで使っている
 
変なドライバーを捕まえると、グタグタと延々言い訳したりして面倒臭いから
 
そういうことをしなさそうなやつをあえて狙って点数稼ぎしているだろ!

なんて思いつつ、模型工作を進めています(まけおしみ) 
 
 
 
上矢印東武8000系は屋根塗装最終工程、つや消しのトップコートを吹き付け。

 
 
 
えんぴつイマイのサンダーバードプラモは 
 

 
上矢印具体的なイメージを把握するためにほぼ原寸で設計図を。

といってもこれまたレシートの裏側だったりするのですが(笑) 

 
やはり潜水艦搭載となると、そこそこデカい荷室になっちゃうのですが

そうなると他のパーツとのサイズバランスが何気に難しい。
  
もうちょっと試行錯誤したいというところで出勤です..
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.26 20:25:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.