2969892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.24
XML
カテゴリ:西武・東武
星今日は出勤まで時間が無いので余談なし。とっとと本題です(苦笑)  
 
いよいよ印刷した鉄道むすめの「切り出し」なのですが   
    

まぁ一番簡単なのは   
   
  
   
上矢印等身大パネルのその名の通り、四角いパネルに切り出すこと。   
 
というか、壬生さんの不自然さが際立ちますね。まぁオフィシャルな場では
 
“オトナの事情” で弄りたくても弄れないというのもあるかもですが..   
  
 
  
星ただ、これでは流石に味気ないのでやはり極力体形に合わせて切り出したい 
 
のですが、イザどう切り出す? となると、これが皆目見当がつかず。 
 
まぁ既に “お手本” の居るキャラなら、その通りに切り出せばいいじゃん。 
 
という考え方もあるかもですが、例えば鬼怒川さん、 
 
 
 
上矢印 “お手本” はこの切り出しですが、これだと膝部分でポキッと 
  
折れてしまいそうに見えて、なーんか見ていて落ち着かないというか... 
   
 
 
星というわけでなんかこう、落ち着いて見られる切り出し方って
  
ないものかな? と、等身大パネルでググってお勉強会です。 
 
そしたら、いつのまにというか、こんなにというか、
 
世の中凄いことに!! その中から一部、ポーズや髪型に特徴があって 
 
どう切り出しているのか参考になりそうな娘だけですが集めてみましたw    
   

 
上矢印これでもググってヒットした中のほんの一部、つか、こんなにたくさん日本全国の各地に 
 
萌美少女キャラクターの等身大パネルが設置されているって、いやはやなんとも楽しい... 
 
凄い時代になったものです(笑) 
    
  
また、UPされた元記事を見ると、やはり細い部分は強風だのイタズラだので
 
ポキンとなってしまうことが多いようで、途中で切り出し方が変更されたキャラも。 
 
 
で、こうして見るとやっぱり台形っぽい切り出し方が最も安定して見えるということ。
 
そして髪型やポーズから、どうやって自然に台形に近い形にもっていくか、 
 
という「余白」の使い方がなんとなく掴めてきた気がしますw 
 
 
 
星と、美少女鑑賞会のやり過ぎでもう時間が(爆) 
 
 
 
上矢印イマイのサンダーバードプラモはまた適当なプラバン片を切り出し 
 
 
 
星ふたつ、同じサイズになったところで 
   
  
  
上矢印一箇所をそれぞれ丸ヤスリで削って円形のくぼみを作り  
 
 
 
星車体の「鼻先」に合わせてみたところ 
  
 
 
上矢印ここからそれっぽい形状に削り出していくのですが、
 
とっとと出勤準備しないと遅刻遅刻... 
   
   
  
星おまけ 
   
ググっていた時に見つけた大井川鐡道の鉄道むすめなのですが 
  
 
 
上矢印東京メトロの駅乃さんっぽい家山さんといい、「イメチェンしましたかっこわらい」
 
って、凄いリスペクトぶっこいてる井川さんといい、大井川鐡道、 
 
タダモノではなさそうだなと(駅乃さんもイメチェンかっこわらいすればいいのにね(笑) 
 
そしてイメチェン前の井川さんが気になるwww    







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.24 19:08:49
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.