2969329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.29
XML
カテゴリ:西武・東武
星自分、負傷した時に治りやすい箇所と治りにくい箇所がありまして、
 

手の指なんかはしょっちゅう切り傷を作っているからか、ナイフで
 
グサッとやっても、
いちいちバンソウコウなんか貼らずとも大概すぐに
 
血も止まるし、傷口も数日もせず完治しちゃうのですが、

 
逆に弁慶のなんちゃら的なスネとかヒザなんかにすり傷的な出血をすると、
 
出来かけたカサブタを作業着やら靴やらでこすったり、体を洗う時に
 
剥がしちゃったりと、跡形もなく完治するまでひどいと3カ月~半年かかる有様(失笑) 
  
  
   
星というのをこの前怪我した時に同僚に話したら「こんなのがあるよ」と
 
オススメされたのがこれなんですけれど 
 
 
 
上矢印一見バンソウコウに見えますが、治療方法もバンソウコウと全く違う 
 
「キズパワーパッド」という商品。
 
今回使ってみたところ、普通のバンソウコウだとそれこそ3カ月以上かかるところ
 
1カ月かからずに跡形もなく完治! いやこれマジで凄いです(驚) 
 
まぁそのかわりお値段も普通のバンソウコウに比べるとかなり高いのですが 
 
間違いなくこれはその価値じゅうぶんにあると思いましたグッド 
 

傷口の治りが悪いと、カサブタが痒くなってウザかったり、何かの拍子にカサブタが
 
剥がれて、そのたびに傷口からのウミで服やらシーツやら汚れたりと厄介なことこのうえない
 
と苦労されている方は是非一度試されてみることを自分からもオススメしますw 
 
なんてセールス番組みたいになりつつ、鉄道むすめの切り出しです(笑) 
 
 
 
上矢印先日大雑把に切り出した八汐さん、ラベルに合わせて棒やら丸やら
 

半丸やらのヤスリを駆使して、削り整えたところ。
 
これでようやく一人目、あと五人、先は長い(苦笑) 
 
 
 
星イマイのサンダーバードプラモ 
  
  
 
上矢印細かいプラバン細工です。前回の反省からもっと薄いプラバンを使って 
 
デザインナイフとヤスリでちまちまと整形。 
 

 
 
星車体に接着したところ 
   
 
 
上矢印同じものを隣りに付けるのですがもう時間切れ、今度こそ
 
怪我に注意しつつ出勤ですw つか、自分がこの仕事を始めた頃は
 
しょっちゅう「怪我と弁当は自分持ち」なんて言われてたっけ。
 
つまりそもそも怪我するような不注意なことをすんな! 
 
ってハナシではあるんですけれどね(失笑)   
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.29 16:35:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.