2969285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.10
XML
カテゴリ:西武・東武
​​ぺんぎん昨日、珍しく横浜を震源とした? 地震なんてありました。  
 

ホント一瞬だけ、ヨッコラショとひと揺れ、縦方向に揺れただけだったのですが。  
  
ウチ的には横浜に引っ越してきて... というか生まれて初めて体験する
 
“直下の地震” となったわけですが、なるほど、直下というのはこんな感じなのね。 
  
​​まぁこれがヨッコラショヨッコラショ​​​ヨッコラショ​よっこらしょ!!!!​​​ と、​​
 
ドンドン強くなっていたら、今頃こんな悠長にブログUPなんてしていないと
 
思いつつ、模型工作をしています(苦笑) 
  
   
あっかんべーまぁぶっちゃけ東日本大震災のそれじゃないけれど、その時はその時。
  
いくら備えても壊れるものは壊れるし、死ぬ人は死ぬし、失う者は失うし、
 
なるようにしかならないでしょwww 
 
それに、巨大地震がくるだろうと何もかも捨てて核シェルターに引きこもり  
 
“審判の時” をただ紋々と待ち続ける。なんてつまらない人生はそもそも  
  
自分の性分ではないし、無理矢理生き延びたところで地震後の崩壊した北斗の拳の
 
世紀末世界みたいな、荒廃しきった都市での生活もあまり楽しそうじゃないし(笑)  

     
 
 
上矢印と、とことんお気楽星人で、鉄道むすめの工作は切り出したプラバンを 
 

中性洗剤で洗浄してヨゴレ落としと脱脂。 
  
 
 
星洗浄の終わったパーツから水気を切って 
 

 
 
上矢印ワリバシに両面テープで固定  
 

 
 
星メタルプライマーを吹き付けたところまで 
 
 
 
上矢印どーせラベルを貼っちゃうのに何故わざわざこんなことを? 
 
いや、プラバンって素のまんまだと紫外線だか蛍光灯だかの影響で、
 
経年劣化で茶色く変色すること、そのままだと工作中の汚れや油分で
 
ラベルが接着不良を起こす可能性があるので(裏は何も貼らないし)、
 
その対策として全体的に白色に塗装する次第です。 
 
 
 
星イマイのサンダーバードプラモ 
 
 
 
上矢印先日凹みを削り込みしたのですが、ちょっと削っただけではどうしようもない
 
深い凹みも散見(塗料の残っている箇所ね)
 
 
 
星これ以上削るとパーツの形状が変わっちゃうので  
  

 
 
上矢印凹み箇所には再度、瞬間接着剤を盛り付け。 
 

削っては盛り、盛っては削りの地味な繰り返しですが、
 
プロが設計した既存のパーツでない以上、これは避けようも無く(失笑) 
 
 

星直下ということもあり、当然揺れたあとに速報 
  
 
 
上矢印なんだこのバミューダトライアングルみたいな震度3分布は(爆) 
 

つか、揺れたのは本当に1回だけ。それこそ近所でトラックが塀にでもぶつけた 
 
みたいな感じといっても過言ではないほど。 
 
これって陰謀大好きっ子的にはあれでしょ? ヨコスカの在日米軍がしれっと
 
地下核実験をしたんじゃねーかと(笑) 
  
さて、今晩は休みです。とりあえず地震でぶっ壊れなかったBDディスクに 
 
溜まりに溜まった録画した番組を消化していかないとwww 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.10 18:12:35
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.