3010358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.18
XML
晴れおとといは晴れ! くもり昨日は曇り! 雨今日は雨!
 

時々とか一時とかのちとか一切無し! 全くわかりやすい天気の横浜で(苦笑) 
 
しかも寒っむ! まさかもう6月も後半に突入って今になって
 
「寒い」というワードを使うことになるとはショック
 
というか、いつもなら洗濯物を乾かすのにドライ運転するところ、運転したら寒いし、
 
かとてそのままじゃ乾かないしなので、暖房ONという有様です(爆) 
 
そんな雨ザーザーの横浜は15:30頃が一番強かったかも?  
 
 
 
 
一応撮ってみたものの、あんまり伝わらない絵ですね(失笑) 
 
雨雲レーダー的にはこんな感じ
 
 
 
 
戸塚界隈はMAXで橙色くらいでした。
 
というか伊豆界隈ヤバいですね。ちょくちょくレーダーをチェックしていたのですが  

ずーーーっとRED! これ、結構凄いんじゃねと 
 
またまたライブカメラ鉄(笑)
  
  
 
  
伊豆急線河津川橋梁付近、河津桜シーズンには海側を向いているカメラ。
 
雨がレンズにたたきつけてきて水滴で画面がうねうねしてますが、それでも川の水量が
 
物凄いことになっているのがわかります。 
 
というか電車はどうした? というとこの時、JR線の小田原以南とともに 
 
伊豆急線も全線運休中。電車は来ません(爆) 
 
なのでいくら眺めていても電車は来ないので模型工作へうっしっし​ゞ ​
 
    
 
 
昨日華麗に破壊したクハ111、昨日接着したジャンパ栓部分のピースが 
 
しっかり接着されていることを確認して、再度、セロテープでガイドを貼って 
 
そこにもうひとつのジャンパ栓のピースをくっつけつつの、流し込みタイプの 

タミヤセメントをチョンと流し込んだところです。  
 
これでまた完全接着まで放置するとして、そんなわけでなんかこっちは萎えたので 
 
またインレタ転写に戻ります(笑) 
 
 
 
 
といか、エンド標記の②がサカサマに転写しちゃった2両! 
 
これを直すことにほえー←忘れていた奴
  
    
 
 
先ずはサカサマ②をセロテープでひっつけつつ、とはいえすぐ横に所属標記、 
 
裏側には①が転写してあって、まだ表面保護していないので 

迂闊に車体を掴んだり、雑にセロテープを貼るとそれらが欠ける危険があるので 
 
慎重に慎重に撤去して、新たに切り出した②を転写です。
  
  
 
 
ひー なんとかなったか(汗) 
  
  
 
 
モハのサカサマも修正! 今度はちゃんとサカサマじゃない(失笑) 
 
これでこんどこそ、基本編成の転写が完了した。
 
いやまぁ微妙感漂ってる出来のもあるっちゃあるけれど、
   
(例えば上のサロの所属標記、「コツ」の「コ」の上がちょこっと欠けてるとか) 
 
もういいやあっかんべー   
 
ということにしてのサンダーバード2号の改造はwww 
 
 
 
 
昨日の機体表面に続いて、コクピット窓の凸凹を修正です。 
 
といっても凹の部分を平滑にするって何気に難解ですよねぇ(汗) 
 
とりあえず「への字」にした耐水ペーパーで水研ぎしたところで出勤です。 
 
予報では最終列車の頃にはこの豪雨もすっかり止むとか? そしてまた 
 
晴れ明日は晴れ! 気温30℃ショック  


だそうですが、ホントかなぁ~ まぁ当たって欲しいような欲しくないような
 
微妙な感じではあるのですが(苦笑) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.19 20:07:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.