全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:JR東日本・JR東海
おとといは晴れ! 昨日は曇り! 今日は雨!
時々とか一時とかのちとか一切無し! 全くわかりやすい天気の横浜で(苦笑) しかも寒っむ! まさかもう6月も後半に突入って今になって 「寒い」というワードを使うことになるとは というか、いつもなら洗濯物を乾かすのにドライ運転するところ、運転したら寒いし、 かとてそのままじゃ乾かないしなので、暖房ONという有様です(爆) そんな雨ザーザーの横浜は15:30頃が一番強かったかも? 一応撮ってみたものの、あんまり伝わらない絵ですね(失笑) 雨雲レーダー的にはこんな感じ 戸塚界隈はMAXで橙色くらいでした。 というか伊豆界隈ヤバいですね。ちょくちょくレーダーをチェックしていたのですが ずーーーっとRED! これ、結構凄いんじゃねと またまたライブカメラ鉄(笑) 伊豆急線河津川橋梁付近、河津桜シーズンには海側を向いているカメラ。 雨がレンズにたたきつけてきて水滴で画面がうねうねしてますが、それでも川の水量が 物凄いことになっているのがわかります。 というか電車はどうした? というとこの時、JR線の小田原以南とともに 伊豆急線も全線運休中。電車は来ません(爆) なのでいくら眺めていても電車は来ないので模型工作へゞ 昨日華麗に破壊したクハ111、昨日接着したジャンパ栓部分のピースが しっかり接着されていることを確認して、再度、セロテープでガイドを貼って そこにもうひとつのジャンパ栓のピースをくっつけつつの、流し込みタイプの タミヤセメントをチョンと流し込んだところです。 これでまた完全接着まで放置するとして、そんなわけでなんかこっちは萎えたので またインレタ転写に戻ります(笑) といか、エンド標記の②がサカサマに転写しちゃった2両! これを直すことに←忘れていた奴 先ずはサカサマ②をセロテープでひっつけつつ、とはいえすぐ横に所属標記、 裏側には①が転写してあって、まだ表面保護していないので 迂闊に車体を掴んだり、雑にセロテープを貼るとそれらが欠ける危険があるので 慎重に慎重に撤去して、新たに切り出した②を転写です。 ひー なんとかなったか(汗) モハのサカサマも修正! 今度はちゃんとサカサマじゃない(失笑) これでこんどこそ、基本編成の転写が完了した。 いやまぁ微妙感漂ってる出来のもあるっちゃあるけれど、 (例えば上のサロの所属標記、「コツ」の「コ」の上がちょこっと欠けてるとか) もういいや ということにしてのサンダーバード2号の改造はwww 昨日の機体表面に続いて、コクピット窓の凸凹を修正です。 といっても凹の部分を平滑にするって何気に難解ですよねぇ(汗) とりあえず「への字」にした耐水ペーパーで水研ぎしたところで出勤です。 予報では最終列車の頃にはこの豪雨もすっかり止むとか? そしてまた 明日は晴れ! 気温30℃ だそうですが、ホントかなぁ~ まぁ当たって欲しいような欲しくないような 微妙な感じではあるのですが(苦笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR東日本・JR東海] カテゴリの最新記事
|