3033888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.04
XML
今晩は休みなのでアラームかけずに寝れるわー ってところに 
 
スマホのぷおぷおぷおで叩き起こされる始末ショック
 
まぁ幸いうちは震度2くらいでおさまり、ここは土地神様に感謝だし、 
  
まとめてどっかーんよりもこうしてこまめにガス抜きしてくれるほうが
  
有難いっちゃ有難いんですけれどね(苦笑) 
 
 
で、そのまま地味に二度寝してしまい夕方覚醒、そしてこれから私用で外出予定なので 
 
一工程だけでも工作を進めて出撃しないとなのですダッシュ
 
というか地震の他にも横浜は光化学スモックがうんたらとスマホの着信に出ていたのですが 
 
自分が小学生の頃は結構警報が発令されては休み時間に校庭に出るなとか、体育が中止になるとか 
 
しょっちゅうあった記憶がありますが、令和のこの時代に光化学スモックってなんか珍しいような? 
 
まぁそもそも光化学スモックだのPM2.5だのいまだによくわかっていないんですけれど 
 
よくわかっていないだけ危機感も薄くて、予定通り外出しちゃいますがあっかんべー 
   
 
 
 
そんななかの113系の工作はラスト1両、モハ112-2104に 

エンド標記の転写です。 
  
   
 
 
反対側面施工状況。 
 
これでようやく付属編成4両へのインレタ転写が完了したところで 
 
 
 
 
サンダーバード2号の改造は昨日、水で薄めたマスキングゾルも併用して 
 
緑2号の塗り残し部分を修正するためのマスキング開始、って、  

いやもう何回マスキングしているんだよ! ってハナシなんですけれど(汗) 
 
まぁとりあえず水で薄めたゾルは使えそう、ではあります。 
 
というわけで左側面のインテークから着陸脚の土台、下部窓、噴射ノズルまわりを
 
マスクしたところまで進めて今日はおしまい。そろそろ出撃しないと 
 
お店がどんどん閉店しちゃうし.. 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.04 18:47:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X