782568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のレイキ・靈氣

今日のレイキ・靈氣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.15
XML
テーマ:レイキ♪♪(438)
カテゴリ:■最初の21日間


もーぜんぜんダメダメだった呼吸が、今までに比べたら、

深くできるようになった気がする。

吸うときは、ヒューーーーーーーーーーーー・・・・てかんじで、かなり長く吸う。

吸うときに、頭頂部から光の柱が自分の中に真っ直ぐに降りて入ってくる感じのイメージ。

エレベーターの箱が上がる(=息を吸い胸が上がる)につれ、
景色が下がる(頭頂部から光が入ってくる)のに似ている。。。。



息を吐く時、うまく吐ける時だと、
身体全身の毛穴から空気が漏れていくように吐いている。





学生時代に熱中して死ぬほど踊った民族舞踊(フォークダンス)のポジションが、
丹田の意識と呼吸法に、役立っていると思う。

ダンスの時の姿勢が、まさに、「丹田」を意識して踊るのです。
丹田をお腹に抱えた(=意識した)状態で、重心を低くして、踊るのです。
前に進む時にも、丹田から進むのです。

あ、もしかして、日本の民謡とかも、そうかもしれませんね。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.02 13:51:02


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
さぼぶろぐ。 *☆daffy☆*さん
ふたたび実家暮らし… の☆のママさん
うずまき月子の庭・2 うずまき月子2さん
ぷちナチュラル・ぷ… 777akkyさん

© Rakuten Group, Inc.