782567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のレイキ・靈氣

今日のレイキ・靈氣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.16
XML
テーマ:レイキ♪♪(438)
カテゴリ:■最初の21日間

今日で、ちょうど一週間。
一週間前の今日、レイキの第一ディグリーを受けました。
先生は、香りの森のN先生です。



あの日を迎えるまでの日々を思うと、不思議な気がする。


スピ系のこととは無縁の私が、よくやってみようという気になったなぁ・・・とか、
パートナーを、よく説得出来たなぁ・・・とか、
彼の方も、納得しないままにも、よく許してくれたなぁ・・・とか。



自分がスピ系ではないことは、ある意味よかったのかもしれないな、とも思う。
スピリチュアルで不思議だから、レイキをやりたかったわけではないのです。


私には家族がいる。
娘は体操をやっているから、しょっちゅう身体が痛い。
息子は精神的に疲れやすく、薬以外の癒しの手段が必要。
私自身、身体のあちこちに湿疹が出るし腰痛がある。


そういう環境で、
必要を感じていたので、そんなくらしの味方になってくれるものとして、
レイキをできるようになりたかったのです。


そういう地に足のついた使い方が、一番安心だし、常識的なことですよね。





そのうちに、レイキも、モンスターペアレントの子供の小学生とかも、
できるようになってしまったりしたら・・・
それは恐いし、とっても嫌なことだなと思います。


子供のうちにレイキを受けたら、いくら頭ではわかっているつもりでも、
それを自分の力だと思ってしまいそう・・・

他の子供達との力関係にも大きく影響するだろうし、
何よりも、その子本人が、成長する上で、大きな勘違いをしてしまうことだろう。
成長そのものがゆがんでしまうことや、大きく回り道をすることになるかもしれない。




レイキも、ある程度の人生経験を積み、
自分の人格もある程度は形成されている、中高年になってから受ける方が、
いろいろな意味で、いいのではないのかな、と思う。


もちろん、赤ちゃんや小さいお子さんをお持ちのパパママにも、いいと思うが!!


要は、レイキが先にあって どこか使うところないかな~?という人ではなくて、
必要が先にあり、レイキをそのひとつとして上手に組み込んでいけるだけの
知恵と経験が必要なのではないかな、ということだろうか?



なーんて、若葉マークがえらそうにすみません雫













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.02 13:50:44


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
さぼぶろぐ。 *☆daffy☆*さん
ふたたび実家暮らし… の☆のママさん
うずまき月子の庭・2 うずまき月子2さん
ぷちナチュラル・ぷ… 777akkyさん

© Rakuten Group, Inc.