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テーマ:REDSTONE(3598)
カテゴリ:BIS/天使
資料1:
9フレヒール 7フレヒール Lv60で328回復/s Lv60で422回復/s Lv70で382回復/s Lv70で491回復/s Lv80で435回復/s Lv80で560回復/s 6フレヒール 5フレヒール Lv60で493回復/s Lv60で592回復/s Lv70で573回復/s Lv70で688回復/s Lv80で653回復/s Lv80で784回復/s 資料2: 1秒間の薬回復量 健康400で303/s 健康500で371/s 健康600で438/s 健康700で506/s 健康800で573/s 健康900で640/s 健康1000で708/s (※1秒=16フレ。各数値は小数点以下切捨て) 棍棒装備のヘイストで9フレ。速度35手+速度石28でちょうど7フレ。 +速度棍棒で6フレ +盾あたりで5フレまでは現実的な範囲です。 ----------------------------------------------------------- 資料を比較すると、ヒール連打で健康400キャラの薬回復速度と同程度の回復は誰でもできるし、ちょっと頑張れば健康1000キャラの回復速度に相当。 これはちょっと馬鹿にできない数値。 6フレLv70ヒールのBISは、健康800↓の味方にはフルヒやPTHよりもヒール連打の方が効果的と言えます。 また、ヒールの即時回復は薬回復状態に重ねられるので 味方がPOTを飲んでくれたり、PTH等での薬回復の持続状態にヒール連打を重ねられれば 健康400キャラに、6フレLv60ヒール連打で796回復/s 健康600キャラに、6フレLv80ヒール連打で1091回復/s 参考に、一般的な単体火力では秒間1000~2000ダメ、痛くて3000ダメくらいでしょうか。 アスヒまでの時間稼ぎ、アスヒの負担を減らす意味では充分効果的です。 健康の低い味方ほどヒール連打の効果がはっきりとでます。 健康極キャラにはフルヒ、PTHでの薬回復状態維持を重視。 低健康キャラにはあらかじめ過剰なほどPTHを仕込んでおいて(高健康キャラを基準にPTHで薬回復状態を維持していれば自然とそうなるはずです) 薬回復状態の持続を利用しつつ(さらに味方がPOT飲んでくれることを信じながら)ヒール連打。 といった感じになります。 まとめると、 ・ヒール連打は必要 ・PTHでの薬回復状態の維持ももちろん必要 ・両者のバランスを、味方の健康、自身のヒール連打の回復量からしっかりと見極められるといいですね。 というお話でした。 計算ミスってる気がするけど放置。おやすみなさい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/02/18 04:24:57 AM
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