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テーマ:REDSTONE(3598)
カテゴリ:BIS/天使
○減ってからじゃ遅い
ヒール、フルヒ、アスヒと違い、PTHは味方の体力MAX状態でも発動可能。 また、アスヒ、ヒールの即時回復系と違い、フルヒ、PTH、赤POTのような薬回復系は、過剰な回復分の効果が蓄積されます。 この二つの利点を活かして薬回復状態を維持していきます。 「体力の減ったPTメンバーを回復することが目的ではなく、回復している状態を維持することが重要です」 減ってからじゃ遅いです。減る前にPTH ○健康×薬回復%=薬回復速度 1フレームあたりのHP回復量 = (1 + 薬回復黄文字合計(上限250)/100) x (健康 + 50 )/83 ※http://magicalarrow.com/keisan_etc.php ![]() ※↑補足 1秒=16フレームあたりの回復量です。攻撃速度補正無しでの1.0秒武器の攻撃速度に相当します。 なお、現実時間の1秒=12フレーム=0.75武器の速度です。 ○薬回復状態を維持するペースをつかむ 回復量600のPTHを2秒に1回ペースで発動すれば、健康400のキャラの薬回復状態を維持できます。 健康900のキャラに対しては、1秒に1回ペースでPTHを発動しても、回復状態を維持できないです。 健康の高いキャラほど薬回復状態を維持するのが難しくなります。 ただし、死にやすい低健康キャラに対してベストを保てていれば、高健康キャラは後回しの対応でも仕方ないです。PT全体を安定させるには、失点につながりやすく、多数派である健康300~600の味方(いわゆる穴の部分)をどう守るかの方が重要です。 味方の健康、自分のPTHLvで、どのくらいのペースでばら撒けば味方の誰クラスまでは維持できるのかをなんとなく把握しておきましょう。 ○心臓PTHで貯金をつくる 心臓PTHなどで、過剰なペースで回復を行っておけば、薬回復状態の持続時間に貯金ができます。 この何もしなくても回復が持続している時間を利用して、 ・烈火やウサギなどへの対応 ・補助のかけなおし ・ヒール連打での回復補助 ・天使化してのディスペなどの行動 を安全に行えると思います ![]() 心臓PTH連打1秒あたりの回復量です。 どのくらいの貯金が溜まっているのかを把握しておけばやりやすいかと思います。 自分の場合5フレのLv80PTHなので、心臓で30秒間PTHすると、健康300のキャラは457秒、健康600のキャラは232秒ほっといても回復してる状態です。その間僕は自由を満喫できます。 自由って大事だよね、、ほんと (ってこれ心臓1秒=16フレームで計算してるけど、ほんとは12フレームだろ・・・放置放置 ○まとめ 前回の記事とあわせて読んでもらうと助かります。こっち先の方がよかたですね 気合入ってるBISさんは、心臓PTHしてヒール連打してるといいんじゃないかなって話です。 あとはBIS/天使のハイブリ目指してる方への話。 結局最後はアスヒ頼りですが、PTHのペースが間に合ってないクラスと比べると格段に安定度は違うかと・・・当たり前ですが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/02/26 03:46:14 AM
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