020675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月01日
XML
皆様、こんにちは~。星今日は荒町のおいしいものを
紹介できればなあと思い、お近くの龍盛さんへと行きました。ウィンク

龍盛1

龍盛さんはリーズナブルな町の中華屋さんとして営業してますが、
実は、こちらの料理長さんは一見、気さくな方なのですが、
中国のホテルで長く修業されていた人です。
なので本格中華もかなりやります。働く男の背中ですねえ。うっしっし

龍盛2

とくに炒め物とか定食は美味しいです。きらきら
僕はホイコーローがすきなのですが、今日はちょっと変わった
日本でも出せるお店が数少ないお料理を出してくれました↓

龍盛3

豚肉の酒粕いため…色は赤いので、辛いのですか?
と聞いたら紹興酒の酒粕を使ったみそを使うので赤いそうです。
紹興酒の酒粕…初めてみましたびっくり

食べてみると、こってりした肉の風味と甘辛のみそ感がよく合います。
おいしいです。独特のコクがあるのに食べやすい。

さらに、おいしくてパクパク食べてしまったのでもう一品というと
3年前から中国ではやってるという水煮肉片(シェイチュールォーペン)という
料理も出してくれました↓
龍盛

辛い!!びっくりちょっと圧倒的な辛さです!!ウィンク四川料理らしいのですが、
でも香りも抜群で辛さの中にうまみがあります。星

なんか身近なところでこんな本格的な中華料理が食べれるとは思いませんでした。

また、ぜひ、近じか本場の料理をこっそりと教わりに
龍盛を訪ねたいと思います。

あ、ちなみに龍盛をこのブログを見て行って「荒町四班ブログみたよ!!」で
ウーロン茶が一杯サービスにしてくださるそうです。星いなずま星
お近くの方はぜひ~。
ウィンクウィンク

P.S 龍盛さんありがとうございます。

中国名料理 龍盛の情報

住所 仙台市若林区荒町125
電話 022-224-6167

営業時間 平日 11:30~22:00(LO 21:30)
     
お休みは不定休です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月01日 14時56分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[荒町 おいしいもの情報] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

荒町第4部隊員

荒町第4部隊員

日記/記事の投稿

コメント新着

杜のドア@ Re:63キロカロリーで栄養しっかり昼ごはん~anew 荒町店(12/07) ヘルシーですなあ。健康は若い時が大事ぞ。
荒町第4部隊員@ ルイボスTさんへ いつもコメントありがとうございます。 …
荒町第4部隊員@ ルイボスTさんへ ルイボスTさん こんばんは~ コメント…

お気に入りブログ

KOKUMANIA 杜のドアさん
月丸の楽天ブログ『… 月丸7095さん
しあわせのブタ~ser… *まきんこ*さん

サイド自由欄

yokofree

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.